※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産褥ショーツや授乳ブラが必要かどうか、何枚必要か、ショーツは産院で貰えるかどうか不安です。

入院準備品に産褥ショーツ、授乳ブラ4、5枚とかいてあるんですが、そんないります?
上の子と同じ病院で、上の子のときそんな用意した記憶ないんですが…
各何枚くらいつかいたしたか?
ショーツは一枚は産院で貰えた気がします

コメント

さいとうさんだぞ

暑かったり痛かったり、授乳で汚れたりあるので、日数分もっていきました〜

• ままり

ままり

そうなんですね!😊
    上の子とき2枚くらいしか用意しなくて、だいじょうぶだったので。
    3枚ずつくらいでよさそうですね👍

• 12月4日
ウッディ

私もショーツ1枚産院でもらえて自分で用意したのは2枚です🙌
授乳ブラというかブラも3枚用意しました🙌

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    5枚はいらないですよね💦

• 12月4日
はやちょmama

私はショーツ4枚、ブラ3枚準備してます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます✩.*˚

• 12月4日
HARU

毎日替えたければ入院日数分持って行ったほうがいいと思いますが、私は入浴(入院した産院では入院中2回しか入れませんでした)した時に替えればいいやと思っていたので最低限の枚数しか持って行きませんでした😆(笑)

産褥ショーツも授乳ブラも産院で貰える1枚+2枚です。念の為家のわかりやすい所に予備を2枚くらい置いておいて、入院した足りなさそうだったら面会の時に旦那に持って来てもらうようにはしてましたが追加無しで大丈夫でした。

産褥ショーツは出血が多かったりすると夜とか漏れて汚してしまうかもなので多めでもいいかなと思いますが、授乳ブラは真夏で暑くて汗をかくとか、産後数日で溢れるほど母乳が出るタイプとかではない限りそんなに替えなくてもいいかなぁと思います😆