※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

妊娠中で不安やイライラが増え、元カノトラブルで心配が募り、マタニティブルーか悩んでいます。解決法や経験を教えてください。

これはマタニティブルーなんでしょうか?
現在妊娠7ヶ月で切迫早産の傾向があるとのことで、仕事を現在休職しております。
まだつわりも軽くあり、お腹も時々張ったりと不安な日々を過ごしており、気も滅入っていましたが先日病院での検診で「頸管の長さが伸びていていい調子ですね」と言っていただき、1人で出かけないことと、市内での少しのお出かけならいいと言っていただき週に一度1時間だけ出かけたりと少しずつ心が落ち着いてきていた所に、旦那の元カノがTwitterに当時付き合っていた時の写真がまだ載っていると友達に言われ、つい気になって見てしまい、それとほぼ同時にその元カノから旦那にLINEが来たらしく、「旦那の家に置いたままの私物を返してほしい。」という連絡があり、しかも元カノがインスタに旦那の悪口を載せていたと旦那から聞きました。そんな悪口を言われるのも嫌だったので元カノの荷物を早急に送りそれで終わったと思ったら、またLINEで旦那に荷物とは関係ない話をしてきたようです。相手にしてない。と言ってはいますが信用ができないでいます。そのせいで、イライラしたり不安になったり、せっかく体調が戻っていたのにまた悪化してきています。
投稿を消さないのもよく分からないですし、一度投稿を見てしまってから頭から離れません。昨日もほとんど眠れず、今朝から下痢と嘔吐でご飯も食べれず、お腹もすごく張ってしまって
とっても辛いです。小さいことを気にしてるのかな?とも思いました。妊娠前まではなにも気にかけていなかったのに、こんな急に気にし始めたり、イライラしたり、泣いてしまったりするようなものなのでしょうか?もう忘れたいです。
こんな小さいこと気にしたくないし、昔の人のことなんて考えたくないのに、ここ最近ずっと考えてしまって自分って重いのかなーと思ってしまったり、仕事をしてないせいか気晴らしがないので毎日毎日横になっていると考えずにはいられません。
旦那には話せずいますが、つい当たってしまいます。
話した方がいいんでしょうが、こんな重い女と思われたくない気持ちや、話す気力がどんどんなくなっていってしまいもう本当に苦しいです。

皆さんはマタニティブルーの時どう過ごされていましたか?
何かいい解決法はありますかね。。。

文章が分かりにくかったらすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私普段からメンヘラ思考で、妊娠中はもっとでした!
貯れば貯まるほどひどくなるのでちゃんと伝えたほうがいいですよー!
それに、それくらいなら重くないですよ!
嫉妬も不安も相手を好きだから起こることです😉

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    やっぱり妊娠中は情緒不安定になってしまうんですかね。。。
    そうですかね。。今夜話してみようかと思いますがどんな風に言えば伝わりますかね相手に。。。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は話し始めると何言ってるかわかんなくなったりするので、自分でも何を言いたいのかどう伝えたらいいかわからないけど…みたいな感じでとりあえずこの気持ちを聞いてほしいって言ってます😅
    とにかく元カノの一件があってから急にイライラしたり不安になることがあるってことをわかってもらえたらいいと思います!

• 12月4日
  • みみ

みみ

あたしもそうです😭感情的になると言ってることが支離滅裂になって訳が分からなくなってしまいます。。
    そうですね。そこはしっかり伝得ないと解決しないですよね。。
    嫌がられたりしないか不安で言えませんでしたが、不安で精神的に辛いと伝えてみようかと思います。。

• 12月4日