※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまま
子育て・グッズ

初期の離乳食でそうめん粥に進むのは早いか悩んでいます。1ヶ月後が一般的とネットで見たが、どう進めるか教えてください。

初期の離乳食について質問です!😣💡
雑誌に付いていた離乳食カレンダーの通り進めています。
離乳食を始めて8日経ち、明日から10倍粥ではなく、そうめん粥にするよう書いてありますが、そうめん粥をあげるのはまだ早いですか?😰ネットで調べると離乳食を始めて1ヶ月経ってからという記事が多いので…。どういうふうに進めたか教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️💦

コメント

あちゃま

お粥1週間→人参とかの野菜でしたよ🤣1ヶ月たって豆腐、しらすとかのタンパク質でした😫

• あちゃま

あちゃま

すみません、3週目からタンパク質です!

• 12月4日
  • まおまま

まおまま

回答ありがとうございます😭💓一昨日から人参投入しました!🥕タンパク質は1ヶ月経ってからなんですね…🥺💦ちなみに、離乳食の進め方って本見ながら決めたりしてましたか??😣

• 12月4日
🐈

お粥1週間→甘みのある野菜(人参、キャベツなど)→3週目頃〜しらす、豆腐などのタンパク質 って感じで進めました☺️

進め方は、何か本を一冊買って参考にするのと(うちは成美堂のキティちゃんのやつです)、
迷ったらママリや先輩ママなどにきいて参考にしてます☺️!
あとはアプリで食べられるものの確認と記録をしています!からだノートの「ステップ離乳食」というアプリがシンプルで見やすいので活用してます!

• 🐈

🐈

こんな感じのアプリです!☺️

• 12月4日
  • まおまま

まおまま

なるほどです😭💓とっても参考になりました!ありがとうございます😣❤️
    アプリ早速とりました!そうめん△なんですけど、まだそうめんあげないで、10倍粥のままでもいいですかね😭💦?

• 12月4日
  • 🐈

🐈

素麺だと小麦が心配ですよね…!💦
    私だったらまだしばらくはお粥と野菜の種類を増やしてからにします(しました!)☺️

とはいえ離乳食初期は、飲み込む練習みたいなものなので、アレルギーのもの以外は神経質にならなくても大丈夫かなぁと思います☺️✨

• 12月4日
  • まおまま

まおまま

そうですよねぇ…わたしもしばらくお粥で進めて行こうと思います〜🥺💓🥣!
    たくさんアドバイスありがとうございます😣⭐️とっっても助かりました!😭❤️

• 12月4日