※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

札幌市のおおこうち産婦人科での出産について質問です。計画無痛での出産の入院日や出産費用の支払い方法、母子同室について知りたいです。

札幌市のおおこうち産婦人科でご出産された方教えてください!!

①計画無痛でご出産された方、何週何日が入院日になりましたか??やはり予定日より少し早めでしょうか??
入院日はいつ頃決まりましたか?

②出産費用はクレジットカード払い可能でしょうか?

③母子同室と聞きましたが、産後すぐに同室になりますか?

④無痛の方、出産費用はおいくらでしたか?

どれかひとつでもお分かりでしたらコメント頂けたら嬉しいです!!

コメント

m

こんにちは、数週間前におおこうちさんで出産した者です。

①39週ちょうどに入院しました。32週くらいで日程は外来の看護婦さんと相談し、先生がOK出したら本決定になります。
私の時は、日程が早過ぎると先生がOK出さなければ決め直しになるからと言われ39週にしました。

②クレジットカード使えます。

③産んだ翌日から同室スタートです。
同室初日の夜は「預かりましょうか?」と声をかけてくれたのでお言葉に甘えました。

④今回は保険適用になる内容の出産になったので、無痛でも出産一時金の42万以内になりました。
前回は無痛代3万と個室代5000×日数分かかった気がしますが明細が無いのでうろ覚えです。

• ぱる

ぱる

詳しくありがとうございます!!!おおこうちさんで出産されたばかりなんですね。おめでとうございます😭✨

上の子を産んだ産院が分娩扱わなくなり、今回初めておおこうちさんを予約したのですが、里帰りのため34週まで受診できず、気になっていたので助かりました🥰❤️

• 12月6日
まきぷぅー

友人が出産したので、①しかわからないのですが、1ヶ月前ちょっと前くらいには決まってました。大きめ赤ちゃんってのもあるかもしれませんが、38週すぐくらいで出産してましたよ。

• ぱる

ぱる

なるほど…やはり結構前に入院日決まるのですね🤔
    里帰りのため、受診が34週以降になってしまうので気になっていました😭

• 12月6日