※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

3人育児で大変な日々。1歳3カ月の末子もいて、上の子への気遣いも満足にできず、同居も考えるほど。

3人育児でいっぱいいっぱいになってる方いらっしゃいますか?
私は頭が全然ついていきません3人分の着替え、準備…
5人分のご飯…
家の片付けもなかなか出来ないし。とにかく3人いて幸せ〜というより、大変と思っちゃいますよ。1番下は1歳3カ月です。小学校入学ぐらいまでは、たいへんな日々が続くのかなぁ。思考停止状態で、上の子のこともしっかりかまってあげられていないみたいで、とにかく全部が中途半端で苦しいです。同居とかしたいと甘えたこと考えてしまいます。

コメント

みいも

甘えたこととは思いません😅
わたしはまだ1人目ですが同居してます。家族みんなで子どもを育ててる感じです☺️
70歳前の知り合いのおばあさんも3人の子どもに1人ずつお孫さんがいて同居。1番下は2歳です。仕事をしてるので保育園のお迎えなどはおばあさんが行ってます。それでも大変大変回らないといつも言っておられるので、大人2人だけだと余計大変だと思います😅ご飯は用意したり、持ちつ持たれずの関係です。

• ぶどう

ぶどう

自分の実家ですか?旦那様の方ですか?
    現実同居は出来ません。実家の方は姉が住んでますし、旦那の方は気を使うし、遠いので引っ越しはしたくないので、夫婦で頑張るしかありません。

• 12月4日