※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまる
その他の疑問

神戸市北区鈴蘭台に住んでいる方に質問です!神戸はゴミの分別が細かく、…

神戸市北区鈴蘭台に住んでいる方に質問です!

神戸はゴミの分別が細かく、ゴミの回収日にゴミ置き場に町内会の人が2人立っていて監視。間違った分別だと、その場でやり直しさせられることもあると聞いたのですが本当でしょうか😱!?

コメント

いちごチョコ

北区ではなく、東灘区ですが、監視されたことなんてないですよ😳北区ではそうなんでしょうか、、、?

ちなみに姫路市は監視がありました😅

回答になってなくてすみません💦

• にくまる

にくまる

区によって違うのでしょうか💦
    姫路は監視ありなんですね💦
    名前を書くところもあると聞いてビックリしてます💦

• 12月4日
m

神戸市です!

私の住んでるところはゴミ置場が各マンションにあるので、全マンションを監視するのは無理だと思います😂

• にくまる

にくまる

マンションだと専用のゴミ置き場がありますもんね^ ^

• 12月4日
かーくんまま

神戸市北区にずっと住んでますが
そんな話聞いたことありません笑

• にくまる

にくまる

北区も広いのでいろいろあるのでしょうか(><)

• 12月4日
ぬん

北区ではないですが神戸市民です😃
神戸市は分別が厳しいので、もしかしたら、守れてないご家庭があったから町内会の方がボランティアで見張り(?)をしているのかもしれませんね💦

• にくまる

にくまる

本当厳しいですよね💦
    ゴミ袋も種類多くてビックリです💦

• 12月4日
h1r065

そこの町内会独自じゃないですかね…

うちはないです。

がゴミ当番とかで網をかけてを朝5時から出してとかの当番が…

5時とか無理だししようとしたらもうあみだしとかされていたり。

朝一番出す人がすればいい話なのにわざわざ表つくり回してきます。

裏の同じ町内の親のところはないんで仕切りたい決めたい人がいると町内会自治会ルールにより監視もあるかもですね。

• にくまる

にくまる

やはり町内会によって違うみたいですね…
    鈴蘭台に家を買おうと思ってるので、買う前に朝早くに近くを散歩してみてゴミの出し方チラッと見てみます💦

• 12月4日
自動バイバイ機

鈴蘭台に住んでいますがそのようなことは近くのゴミ捨て場ではしていませんよ(^-^)
ただ間違った曜日に出していたり、改修後に出していたらメモ書きで持ち帰ってくださいという張り紙をされているのは見たことがあります。

以前新長田に住んでいた時はおばあちゃんが趣味?日課?でゴミ捨て場に数人椅子に座っていて、ゴミ出しの注意をしていましたが(´ー`)

• にくまる

にくまる

回答ありがとうございます!
    安心しました\(^o^)/

• 12月5日
ベル

実家が鈴蘭台の方ですが、うちの地区はそんなことはありませんでしたよ。
ですが、私の親戚(須磨区です)の地区はゴミ出しのマナーが悪い人が一部いたようで、立ち番のような形でチェックする人がいたと聞いたことがあります。
区によって、というよりはやはり、地区や町内によってかなり違うのかなーと思います🤔

• にくまる

にくまる

地区によってマかなり違いがあるようですね💦
    回答ありがとうございます😊

• 12月6日
レモンママ

私も神戸市北区鈴蘭台に子どもの頃からずっと住んでますが、そんな話は聞いたことないです。
ただ、自分はマンション住まいなのである程度ルーズなのかもしれません。
戸建てだと、そういう自治会とかもあるのかもしれませんね。

• にくまる

にくまる

回答ありがとうございます!
    マンションだとゴミステーションがあったりしますもんね✨

• 12月8日