※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうママ
その他の疑問

初節句について質問させていただきます!今回初めての節句なのですが、、…

初節句について質問させていただきます!
今回初めての節句なのですが、、夫婦だけでしようと話になってます!

しかし、義両親の家にはデカイ兜がかざってある。
実家は小さい兜をかざっていて、今里帰り中なので陣羽織と兜も実家にある状態です!

ただ義両親の家と実家の距離は10分くらいです。
ちなみに私たち夫婦の家はそこから10分の距離です。
義両親と実家の両親、とくし私の両親は義両親のことを好いてません。

お互い初孫です。
旦那はお互いの家をいけばいいんじゃない?と意味わからないことを言います笑。
私からすればめんどくさく、実家でやるか、夫婦だけでいいやないと思ってます。

どーしたらいいですかね?(´・_・`)

コメント

橘♡

3日間にわけてやったらどうでしょうか笑
3日4日はどっちかの家で当日は家族だけ^^*

• ゅうママ

ゅうママ

3.4日は義父さんがツーリングみたいで笑。
    全く節句の話にはならないので、もーいいかなとか思ってるんですけど、旦那がなんか考えてるんじゃない?とかいうてきて、たしかに勝手にこれしたよ!あれしたよ!とか言いそうな人で、、
    正直めんどくさい人達で、、やってくれるのはありがたいですけど笑。
    気ぃつかいますね(´・_・`)

• 5月1日
  • 橘♡

橘♡

勝手ですねー
    あたしならとりあえず無視しますね
    何も言って来なかったのですみませんーで終わらせます
    初節句なので家族だけでお祝いしたかったのでとか言っちゃいそう笑

• 5月1日
  • ゅうママ

ゅうママ

ですよね(´・_・`)
    もー今回子供も体調よくないので家族でやろーと思います!(^^)

• 5月1日

その子の兜はご実家にある方ですか?
難しそうであれば、いっそのこと外でご飯食べることにしたらどうでしょうか。どちらのご両親もお誘いして。
家に行くとかなると難しそうですが、外食でもだめですか?

• ゅうママ

ゅうママ

私の母も父も凄い嫌がるんです(´・_・`)
    なんせもー顔合わせのときから相手のルーズ差からいろいろ限界があり、常識のなさにきれてしまい、、、。
    お宮参りのときもさっときてさっと帰っていきました!
    それくらいもーだめみたいで!

兜は旦那のが義両親のほうで、
    実家には小さい兜です!

• 5月1日

退会ユーザー

そうだったのですね>_<では外食はむずかしそうですね。
    小さい兜が自分の子の兜ならそちらでお祝いしたいかなーと思いますね。
    ですが義実家の事を思うと、大変だけど両方行った方が無難かもしれないですね。
    我が家も最初は主人の兜を義実家で出してくれていましたが、自宅に子供の兜があるので、義実家ではもう出していないようです。

• 5月1日
yuっきぃ

すごくわかりますー!私も両家初孫の初節句です(>_<)私は両家をよんで外食します!実家側で兜を買ってもらったので、せっかくだし我が家によんでお祝いしたかったのですが義母が車イスで慣れたところか安心できるところでしかトイレに行けないとかで、義母に合わせることになり…あげくの果てに店までさりげなく指定されました。誰のお祝い?って感じですよね(>_<)グチになっちゃってスミマセン。面倒ですが、それぞれ実家に行くのがベストかもですね(-。-;