※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ🐻
その他の疑問

オムツのおしっこ漏れ?汗にる蒸れ?について質問です(>_<)2ヶ月の男の子…

オムツのおしっこ漏れ?汗にる蒸れ?について質問です(>_<)
2ヶ月の男の子がいます🎵息子のおむつ漏れについてですが、かなりの頻度で右の太ももやお尻の外側?からおしっこなのか汗なのか濡れていることが多いです💦
同じような経験された方いますか?
最初はおしっこが漏れてるのかと思ったのですが、足の付け根の外側であること、息子が汗っかきであることでもしかして汗で蒸れてるのかな?と。。。特に就寝時におひなまきにしているときに濡れやすいです😣
オムツは現在パンパースのSサイズのテープを使っています!
何か対策があれば教えて下さい😭‼️

コメント

42197

同じ月齢の男の子がいますが、うちも少し前までよる寝てる間に漏れてて、朝びちょびちょとかよくありました💦実際、第一子よりおむつかえの頻度はかなり低いです💦それも原因かな?とおもい夜中は絶対一回は交換するようにして、ちんちんを下向きにチョンと押していれてあげると漏れることがなくなりました!上向きにおしっこして漏れてたのかなー?と思っています!やってみてください☺️

• りぃ🐻

りぃ🐻

返信ありがとうございます🎵
    そうなんです!娘のときはこういった漏れは全くなかったので...
    なるほど!!!オムツは授乳の度に交換してても濡れてるのですが、おちんちんが上向き?だからおしっこするときに横に漏れてる可能性もあるのですね(>_<)!!確かに💦
    やってみます😣🎵ありがとうございます!!

• 12月4日
iso

メーカー変えてみたらどうですか?

太もも周りのサイズ感が合ってないだけじゃないかなあ。

うちもパンパースから違うのに変えたら漏れなくなりました。

• りぃ🐻

りぃ🐻

メーカーによって違うんですね😣💦💦パンパースまとめ買いしてしまってたので、メーカー変えたくなかったのですが...毎回お着替えするのも面倒なのでサンプルで他のメーカー試してみます😭😭ありがとうございます!!

• 12月4日
れのか

パンパース使ってましたが同じく蒸れ?もれ?が気になりメリーズにかえました!

• りぃ🐻

りぃ🐻

男の子あるあるなんですかね💦💦
    息子にはパンパース合わないのかもしれないですね😭😭パンパースまだたくさんあるのでメーカー変えない方向ででしたが、お着替えするのも面倒なのでメリーズ検討してみます!ありがとうございます🎵

• 12月4日