※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼たれぱんだ🐼
お出かけ

同じ経験ある方、参考までに聞かせてください!再来月の2月に、2人の子供…

同じ経験ある方、参考までに聞かせてください!

再来月の2月に、2人の子供を連れ、私含め3人で
飛行機で地元に帰省します。

その際、上の子は2歳ちょうど、下の子は2ヶ月。
空港までは主人にどうにかして送迎、ゲートに入るまでは
付き添いでいてもらうつもりです。

ここからがお聞きしたいことなのですが…
機内でどういう風に2人の子供を見てたか、あやしてたか
教えてください(>人<;)
離陸して着陸するまで、約1時間半~2時間。

恐らく、下の子は抱っこ紐、上の子は横に座ってになりますが、
上の子は若干赤ちゃん返りが今現在あるのと、
下の子が生まれたばかりなのもあり、嫉妬も出てきています。
2ヶ月もすれば多少の変化は出てくると思いますが…

機内でどうやり過ごしていたか、あと何時代に乗ってたよとか
経験談を是非聞かせてくださいm(__)m
よろしくお願いします★

出来ましたら、コメントのやりとりが何度かできると嬉しいです!

コメント

とし

つい2日前に飛行機に乗りました(子供は一人ですし主人も居たので条件は異なります)
事前に航空会社に電話して一番後ろの席を指定しました。
子供が赤ちゃんのときは、一番前にしてバシネットをつけて貰いましたが、飛行時間が短くシートベルトサインが出ているときはバシネットが使えないため余り使わずでした。
今回は子供は1歳半。動き出す前に少し愚図りましたが、一番後ろの席は基本は介助が必要なお客様が優先のためかCAさんが、常に気にしてくれていて絵本や記念品を持って来てくれました。
なので、一番前か一番後ろの指定は必ずされた方が良いと思います。

• 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

コメントありがとうございます!
    座席はいつも後ろか前にしています。
    1番心配なのは、上の子は1人で座席におとなしく座ってくれるだろうか…なんですが、普段から活発であまりじっと出来ない方なので心配で心配で😅

• 12月4日
ma-sa

毎年、子どもを連れて1時間半ほどの距離の飛行機に乗っています✈︎
下の子が産まれてから最初に乗ったのが、下の子が5ヶ月になる数日前、上の子が5歳だったので月齢は全然違いますが、正直かなり大変です💦

上の子には新しいおもちゃやタブレットに動画を入れたもの、あとはお菓子で頑張ってもらうしかないです!
下の子は、寝ててくれると助かりますね😭✨

我が家は上が大きいので、ある程度は手がかかりませんが、それでも「お菓子取って〜」や「おもちゃ出して〜」と言われる度に、下の子を抱っこしたまま足元から荷物を出すのは一苦労でした💦

• 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

コメントありがとうございます‼️
    想像しただけで不安が大きくなってきました…_(┐「ε:)_

下の子は、乗っている間抱っこ紐にずっと入れていましたか⁇

• 12月7日
  • ma-sa

ma-sa

不安を煽ってしまってごめんなさい😭

下の子は寝ている間だけ抱っこ紐でした!
    5ヶ月近かったので動きたがり、ずっと抱っこ紐は無理でした💦
    2ヶ月でしたら、ずっと抱っこ紐でも大丈夫そうですね☺️

寝かしつけてから搭乗できたら良かったのですが寝てくれず、機内でおもちゃや本で遊んでいるうちにグズグズしてきて、座ったままユラユラしたら寝てくれたので、腰につけっぱなしにしておいた抱っこ紐を装着しました👶

でも途中、抱っこ紐の中で汗だくだったので、暑いかもしれないです💦

下の子は授乳などで何とかなりそうですが、問題は上の子ですよね🤔

• 12月7日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

お返事遅くなりました。
    下の子は、ちょうど3ヶ月になる時に飛行機なので、きっと常時抱っこ紐ですよね。。
    上の子がちょうど2歳なので、どういう体制でいたらいいのか考えても考えきれなくて💦

• 12月11日
  • ma-sa

ma-sa

気にしないでください☺️
    2歳前のお兄ちゃんと新生児のお世話、大変ですよね💦
    毎日お疲れ様です💫

上のお子さんは、普段DVDやテレビは見ますか?
    ポータブルDVDプレーヤーを持参して、機内でDVDを観せたこともあります。
    今年の夏に飛行機に乗ったときは、棒付きキャンディーを初めて食べさせてみたりもしました🍭(全然食べてくれなかったんですけどね😭笑)

あとは、ベルト着用サインが消えてる間は機内後方で立たせてもらえたりするので、どうしてもグズってしまう時は、そこで少し気晴らしができるかもしれません✈️

• 12月11日