※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那が4歳の娘にキレます。娘は自分の部屋でベッドに最初は寝るんですが…

旦那が4歳の娘にキレます。
娘は自分の部屋でベッドに最初は寝るんですが、夜中目が覚めると私たちの寝室に来て、旦那と私の間で朝まで寝てます。
ひとりで朝まで寝るのは月に一回二回くらいです😅

私は別に4歳児が朝まで一人で寝られないことに対してはそこまで問題あると思ってないんですが、旦那は夜中に娘に蹴られたり腕が顔に当たったりして目が覚めることにイラつき、毎日ではないですが、けっこうな頻度で寝てる娘に向かって一言二言怒鳴ります。

子どもが産まれたときからもみくちゃにされながら寝る術を身に付けた母親からしたら、そんなことでキレて頭おかしいんじゃないって思うんですが🤷‍♀️
むしろこっちはその怒号で目が覚めるので、朝から本当イライラします💢

こんなうちの旦那どう思いますか🤦‍♀️皆さまのご主人はどうですか?

コメント

なぁぁ

間に寝させないで旦那、のんさん、子供の順にしたらいいと思います😅
うちは下の子が出来るまでずっとその順で一緒に寝てましたよ!
今は寝室に布団をしきそこに子供たち寝かせてうちらはベットですけど😌

• のん

のん

うちも最初はそうだったんですけど、私が妊娠してツワリの時期は真ん中になると両サイドから潰されて気分が悪くなるし、今はお腹も大きいので苦しくて😭娘に真ん中になってもらってたんですよね。。
    文句言うなら娘に一人で寝るようトレーニングするか、自分が逃げるかしてもらいたいものです🤦‍♀️

• 12月4日
  • なぁぁ

なぁぁ

ベットの隣に布団敷いたらダメですか?
    確かに文句言うなら自分がしろ!って思いますよね😂

• 12月4日
  • のん

のん

それもありかなって思いました!本当は娘には部屋で朝まで1人で寝てほしいのですが、、最終手段はもうそれしかないですね😂

• 12月4日
  • なぁぁ

なぁぁ

うちも1人で寝て欲しくて産まれる前にと思い頑張ったんですがダメでした😂
    でも同じ寝室でも別々に寝るから今は勝手に1人で行って勝手に寝てくれるようになりましたよ!
    旦那さんを説得させて同じ部屋やけど別々の布団でって話していいと思います😄

• 12月4日
  • のん

のん

そうなんですね!うちはいまだに寝付くまでは旦那と私とで交互に添い寝してます。。1人で寝てくれると楽ですよね…一歳半頃少しネントレ成功して一人寝できてたんですが、その後実家に少し滞在したりとかでもうダメになってしまいました。😂

• 12月4日
  • なぁぁ

なぁぁ

1度戻るとなかなか戻らないですよね😭
    1人で寝てくれると全然ちがいますよね…
    まぁうちは歳が離れてるから特にお姉ちゃん!って感じもあるからか弟が産まれてからは1人で寝ることがおおくなりました🤔

• 12月4日
ままり

まぁ気持ちは分かりますよね。
パパと寝たいってわけじゃないなら私だったら子どもの部屋に一緒に寝ちゃいます😊
私も2人の子供に数分の差で唇にかかと落としくらった時は激痛で目が覚めてやり場のない気持ちになりました。キレはしないですけど、そのくらいイラっとはしますよね🤣
うちはみんな一緒に寝てるんですけど、旦那も顔とかに思いっきり当たると、いってー!くそ!とか言いますよ。
そして当てた子も旦那も記憶にないのであまり気にしてませんが、それで子どもが泣いて起きるようであれば私が旦那の横で寝て子どもと接触しなくて済むようにしますかね!

夫婦別室の選択肢がなければ、4歳だとパパとママの間じゃなくてママのこっち側に寝て欲しいと伝えても分かるかもしれませんよ😊あえてそっち側にお子さんの枕を毎日用意しておいてあげるとかはどうでしょう?✨

• のん

のん

うちは旦那が外国人なので、夫婦別室という選択肢は取れないんですよね…そうしたいのは山々なんですが😂それはそれでまた新たな問題が起こるので😂
    娘は怒鳴られてもよっぽどじゃない限り泣いたりしませんが、そういうパパは基本的に嫌っててかなりママっ子に育ってます😅
    娘にはかわいそうだけどベッドの下に布団で寝てもらうのもありかな〜とは思っちゃいますね。。

• 12月4日
さくら

蹴られたりしたら痛い気持ちは分かるけど、寝相だし、怒鳴る理由がないかなと思いました。
ご主人が子供っぽいなかなと。
ワザとやってるわけではない幼い子供に怒る必要がない。まして怒鳴るのは悪いことだと教えてあげたらいいのではないでしょうか?
それを理解してもらえないなら子供の部屋で子供と寝ます。
理解してもらえない人のために悪くない子供が怒鳴られてそんな人と一緒に寝たくないです😅

• のん

のん

そうですよね‼︎私の気持ちを代弁してくださって嬉しいです😭
    多少文句は言っても、しょうがないって思わないんですかね。。突然キレるのは本当やめてほしいです😩
    そんなに繊細な身体なら赤ちゃんの夜泣きでも目覚めるようになってほしいですよ🤷‍♀️🤷‍♀️笑

• 12月4日