※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

市販のニベアを使っている9週の妊婦です。専用のボディクリームが必要でしょうか?

妊娠線予防のボディクリームはいつから使い始めましたか?
またおすすめはありますか??
もともと年中ボディクリーム使ってるので今も市販のニベアを使ってます。
まだ9週なのでお腹が大きくなってる感じはありません。
専用のものの方がいいとか教えていただけると嬉しいです!

コメント

しーちゃん

早めからがいいと思います(*^^*)

結

結構初期の段階から使ってました!
私はお腹ばかり塗ってて腰のところが疎かになってたらしく最近日に日に妊婦線が増えていきます😭💦💦
しっかり全体に塗った方がいいと思いますよ!😭

くまのよめ

最初は何もしてませんでしたが、お腹出てきたなーって自覚しはじめた辺りからお手入れしてます😊
専用のクリームとかは高くて手も足も出ずなので、顔につけて余った化粧水とニベアの青缶だけ塗って様子見てましたが、今のところ無事妊娠線は予防できてます✨

🐈

気になった時から、塗り始めめていいと思います☺️
ニベア人気みたいですね!
職場でもオススメされましたが、お腹まわりに関しては、私は敏感になり痒みが出たので、すぐやめました。。

ママアンドキッズを使用してました!
塗りやすくて良かったですよ☺️

結さんが仰るように、全体にたっぷり塗った方が良いです☆
お腹、腰、脇腹、胸下、などを✨
お腹が大きくなると、下側が見えなかったりして、塗りにくくもなるので、お気をつけ下さい☺️

♡♡♡

初期から使ってました!
私はニベアの青缶に無印のオイル混ぜて塗ってます☆
WELEDAもおススメです♡
赤ちゃんにも使えるので、良いですよ〜

みいも

ニベア塗ってましたけど15本できました、、絶対専用のクリームがいいですよ😅

いち

ケアは早ければ早い方がいいと思います😊
私は普段から全身に安い化粧水をざーっと塗った後、ジョンソンエンドジョンソンのボディクリームを塗っていて、妊娠中もそのまま続けていたら妊娠線全くできませんでしたよ😁
2人目の時も同じようにケアして妊娠線出来ませんでした👌

初期から乾燥がひどいのでニベア青缶を贅沢塗りしてますよー!
1人目はそれで妊娠線できませんでしたが、義妹は高い妊娠線予防クリームを使っててもめちゃくちゃ出来たと言ってました。。

ケバブ

住んでるところが湿気が多かったおかげか里帰りする34週まではセタフィルを中期から塗ってました😊
里帰り後は乾燥しまくってもう塗っても塗っても妊娠線だらけに…
お腹だけでなく脇腹や太もも、おしり、胸にもたっぷり塗ってください☺️💪

かぼちゃん

つわりがおさまった頃から使ってました☺️ずっとニベアの青缶で妊娠線出来ませんでしたよー🙆

冬はHABAのスクワランオイル塗ってからニベア塗り込んでました✨

みさと

3〜4ヶ月頃から塗ってました!
最初は友達からもらった専用のものを塗ってましたが、今はニベアにWELEDAのオイルを重ねて塗ってます!
今のところ出来てないです〜

れれる

妊娠3ヶ月からモナマミー使ってましたが、ママ&キッズ ナチュラルマーククリームに6ヶ月から変えました😊
ママ&キッズの方がオイル配合されている感じで浸透がいい気がします✨
いまのところ、妊娠線は大丈夫です🙆‍♀️

rin

つわりが終わり始めた頃で16週くらいからです☺️