※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

3歳の息子におすすめの知育玩具やおもちゃはありますか?乗り物やブロック、ジャングルジムが好きで、ひらがなや英語、地図を学べるものを考えています。クリスマスにばぁばサンタさんにお願いする予定です。

2月で3歳になる息子、おすすめの知育玩具?おもちゃ?などお勉強になるようなものはありますか?
息子は乗り物とブロックとジャングルジムが大好きで家の中ではこの3つで遊んでばかりです。

ひらがなや英語や地図などを学べるものがいいなと考えています。

クリスマスにばぁばサンタさんにお願いする予定です!

コメント

ぶーたん

地図はないですが、アンパンマンのことば図鑑はひらがなや英語も学べますよ😃

• ちょこん

ちょこん

ことば図鑑はお下がりで持っているんです✌🏻
    乗り物のページで乗り物の音が鳴るのを楽しんでいます😆

• 12月4日
  • ぶーたん

ぶーたん

あら、そうだったんですね💡
    それなら後は日本地図や世界地図のパズルとかでしょうか?

• 12月4日
ふゆ

iPadで言葉図鑑、型はめ、英語、数字やひらがなの練習などのアプリを入れて、遊びながらやってます💓
年齢に合わせて中身も変えられるし、本が読めるようになれば電子書籍も読めるし無駄におもちゃが増えるよりいいかなと思って与えてます😍

• ちょこん

ちょこん

今ちょろっと検索してみたらたくさんお勉強系のアプリあるんですね!知りませんでした!

• 12月4日
  • りんご

りんご

横からすみませんアプリ何をを使っていますか?今わおっち!などはよく遊んでいるのですが他にもオススメがあれば教えていただけないでしょうか?

• 12月4日
  • ふゆ

ふゆ

うちの子は、bimi booっていうシリーズが好きです!💓
    無料でできるのが何個かあって、全部遊ぶためには500円で1度買ってダウンロードすれば、ネット環境のない所でも遊べるので助かってます!💕

• 12月4日
yuki

地図はないですが、ディズニーの知育パッドをずっとやってます😊
地図はパズルでやってます🎵