※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

長くなります。裁判にかけた場合慰謝料は請求できますか?先日旦那の浮気…

長くなります。
精神的苦痛の為、中傷的なコメントはすいませんが辞めてください。
内容がばらばらごちゃごちゃですいません。
裁判にかけた場合慰謝料は請求できますか?

先日旦那の浮気が発覚しました。発覚した理由は、最近家での生活でも何点か怪しい部分が(帰りが異常に遅い仕事終わった後2時間以上は帰ってこない、休みの日に会社へ行くことが増えた、家にあった避妊具が無くなっていた、身だしなみに気をつけるようになった)あったので、SNSで調べたところ、浮気相手が特定できました。その浮気相手のSNSには、私の旦那の車の助手席に乗り一緒に夜景へ行った時の写真がアップされていました。そして、最近大切な人が使っていたネックレスを貰って嬉しかったなど書いてありました。旦那はネックレスを買い換えました。前のネックレスは無くした。カバンにしまってて無くした。などを言っていたのであげたのだと思います。
そして、会いたいや、今日は少し会いに来てくれるなども書いてあり、会いに行ってる日時を調べると私の旦那は仕事が遅くなると私に理由をつけて会いに行ってました。
このような点から浮気が発覚し、私は旦那へ言いました。だが、旦那は逆ギレし、何も解決しようとしてくれません。浮気相手とも断つ気がないので、浮気相手の女と会って話をしました。浮気相手も私の旦那と体関係、お付き合いしていたことを認めました。
浮気相手は、未成年の職場のアルバイトです。浮気相手は妻、子供がいる事は分かっています。離婚して一緒になりたいなど言っているみたいです。浮気相手の親にもあったことがあるみたいです。親も妻子供がいることは知っているようです。
旦那は体の関係まであった、家にも連れてきた事があると、認めています。浮気相手がアルバイトを辞める事を話してきたため、私はもうこれで無かったことにしようと思いました。次の仕事探しもあるため、2ヶ月後の11月30日にやめると話してきたので、不安に待っていました。だが、12月に入っても相手の女は辞めていなく未だなお同じ職場でアルバイトしています。私は今回この浮気で裁判にかけようと思っていましたが、浮気相手が職場を辞めると話してきたため今回はこれで無かったことにしようと思っていました。旦那にもその事を話していて、12月になり、辞めないと分かりもう一度話をしたところ、すぐ裁判裁判ってお前は馬鹿か、暇だねほんと、そこまでする意味がわからないなど、私が裁判にかけるという事に対してまた反抗的に言ってきました。私は別に金がほしくてやっているわけではなく、やられた悔しさ、悲しさ全てを込めて女に裁判かけてやりたいという気持ちがあります、私への悪口散々言われ続けて見て見ぬふりをするのは許せないからです。だが、この事で旦那と話し合いもできず、進まず、暴言言われ何もできずに終わってしまいました、私が裁判をかけて離婚になっても嫌だったので、何もできませんでした。
その後旦那の変化もなく、自分が悪いと思ってない、暴言などは、続きこのまま家庭崩壊するんであれば、私が我慢するしかないと思い生活してきました。
旦那に、話し合いを求めても、お前と話す気なんかない。消えてくんね、一生話さなくてもいいから、このまま無言の方が気が楽だし、ほんとめんどくさい、飯も作れなんて言ってないし、別になんもしなくていいからほっといてくれ、2人〔私と子供〕を見放してる、離れたい、喧嘩してた方が楽しい、ムキになってるの見てほんと笑えるガキだな、浮気は好きでやった、俺の自由、俺がしたくてやった、お前の気持ちなんて考えてねーよ、お前が傷ついたってなにしたって、俺には関係ない、お前が勝手に産んで勝手に育ててる、さっさと消えろ、実家に帰れよ、子供の事もどーでもいい、父親の自覚はない、など、全て反抗的な態度のため話し合いにもならず、私は限界のため、家を出ました。子供と実家に帰りました。旦那はもともと、育児家事はやってません。好き勝手遊び行って、帰りは深夜に帰ってくる人です。子供の面倒は、見たことありません。
旦那から離婚したいと言われています。離婚するんであれば、取れるものは取りたいと思ってます。

証拠は、旦那と話し合いの時に録音していたもの。【浮気を認めている発言、相手と性行為をした、家に入れた、慰謝料なら払ってやると言った発言】女のSNSでの写真【旦那の車に乗っている写真】

証拠はこれくらいしかありません。この場合慰謝料は難しいですかね?このような発言でモラハラでの慰謝料も加算して取れますか?モラハラの発言の証拠はありません。証拠がないとやはり難しいですよね。

コメント

まま

不貞行為(体関係のこと)あった発言を録音できてるなら慰謝料取れますよ。
弁護士の所へ行ってまずは無料相談してみましょう。

• ママ

ママ

そうなんですね!!
    今、旦那が1人になりたいと言うのでとりあえず実家へ帰ってきています。もう一度話し合いをしてみて、離婚になったら、弁護士へ相談しようと思います。

• 12月3日
  • まま

まま

すみません下にコメントしちゃいました😅

• 12月3日
I&S&K

慰謝料双方からがっぽりもらって、養育費ももらいまょう!
きっと揉めると思うので、1度弁護士の無料相談に行かれるといいと思いますm(_ _)m

勝てば、支払いは慰謝料等で払えると思いますよ!

• ママ

ママ

そうですよね。がっぽり貰いたいところです。養育費も払うように弁護士へ相談しようと思います。
    そうなんですね。ありがとうございます😊

• 12月3日
  • まま

まま

私今シングルですがかなり金銭的にヒヤヒヤなので貰えるもんは貰っておくべきと思いますよ!
    子供も巻き込んでいる訳ですから。

旦那さんの言うことは今は無視して洗脳される前に早めに弁護士相談ですね!

• 12月3日
  • ママ

ママ

そうですよね。貰えるものは貰っておいた方がいいですよね。
    ありがとうございます😊

• 12月4日
  • まま

まま

シングルになる覚悟、それなりに必要だと思います。

この時代1馬力なら自分の老後のこと考えて年収400万稼がないと余裕なんてないですし今のうちに蓄えておかないと自分に何かあった時大変ですからね😱

• 12月4日
ザクロ

お気持ち凄くわかります…
慰謝料請求できたとしても300万ぐらいしか取れないと聞いたことがあります。
女の方も未成年と言うことで本人からは取れないから、親からとれるかもしれません

何が一番いいのかはわかりませんが、離婚するなら、公正証書や給料のいくらかは会社から→自分の通帳に入るように弁護士にお願いした方がいいのかなと思います。

男の浮気は病気ですよね…、自分の事しか考えてないし
浮気しても給料をちゃんと渡してくれるならお子様もまだ小さいしお金を貯めてから離婚してもいいかなと思います
離婚はいつでもできますから

ぽにょさんもお辛いと思いますが、お子様には笑顔で、明るいお母さんでいてください

• ママ

ママ

そうですよね。私も我慢して家庭がうまくいくのであれば、そうしていきたいと思うのですが、なかなか旦那の方がもう嫌になってるって言うか、、、自分がしたことなのにほんとに訳がわからなくて。最悪な場合もちゃんと考えておかないとなぁと思いました。

• 12月4日

元シングルです!
私の元旦那も そのような人でした。
私も実家に帰り
いろいろと作戦をねり
話し合いをし
納得のいく金額だったので
最終的に離婚をし
元旦那はその時の浮気相手と結婚しました。
まぁ、そんな男と続くわけもなく
今は離婚されたみたいです。

肉体関係の証拠があれば
確実かは分かりませんが旦那と相手の女から300万ずつとれると聞きました。
後は養育費。
きっちり払ってもらってください。

そんな旦那さんとは離れてしまった方が
確実にお子さんの為になりますし
幸せになれると思います。

• ママ

ママ

そうなんですね。私も今いろいろと作戦を練っている所です。今まで散々自分勝手な事ばかりやっているにも関わらず、最終的にはこんなことになるなんて、、、本当にクソ旦那でイライラします。
    両方から、取れるのは知らなかったです。離婚になったら、弁護士さんへ相談しようと思います。

やっぱり、こんな旦那とは早く離婚した方が子供も幸せになれますよね。家庭に帰れば喧嘩、、、
    息子の世話もなにもしない、遊ばない、言葉もかけないそんな旦那いてもいないようなもんですよね。

• 12月4日

退会ユーザー

下に書いてしまいました😅

• 12月4日

話し合いをするのであれば
ぽにょさんの実両親を仲裁に入って頂いた方がいいと思います。とにかく誰か第三者を入れてください。そんな旦那さんなら2人だと また暴言吐かれて話し合いにならないと思いますし。それにも応じないなら 何も進まないし旦那さんの思うツボです。何か行動を起こした方がいいです。弁護士に相談するなど。
旦那さん、確実にぽにょさんのことをバカにしてますよ。
はっきり言って その環境の中子供を育てていくのは ホントにお子さんにとって悪影響だと思いますよ。
私も 最初離婚するつもりなかったです。
でも
私の事より
子供をどれだけ大切にしてくれるか。
我慢しながら
元旦那と子供の姿を見てると
子供が 相手にされず
かまってもくれず
見てるだけで涙が溢れたこともありました。
こんなの可哀想...
こんな人が父親だなんて
こんな父親なら
いらないよね。
と思い
別居しながら元旦那の行動みつつ 毎日考えてました。

その浮気相手の女と一緒になっても 確実に上手くいかないと思います。
逆に 何も気づかずに不幸まっしぐらな可哀想な女だと思います。

• ママ

ママ

そうですよね。私も2人だけでは絶対に話し合いにもならないと思っているので、第三者を入れて最終的には話し合おうとは思っています。
    いくら馬鹿にしてても言っていいことと、悪いことくらい分からないかよって本当に舐めたことばっか言ってくるので毎回毎回腹立ちます。
    そうですよね。もう旦那は私の事も子供の事も正直どうでもよくなってるんですよね。
    じゃなきゃ、見捨ててるなんて言わないし。ほんと最低な父親ですよね。
    私も今実家に帰ってきてますが、浮気相手とも私が実家へ帰ってきてることをいいことにまだなんかしらの関係があるんだろうなぁとは思ってます。
    ママさんは、離婚の際に弁護士とかへ相談された事はありますか?

• 12月4日

人様の旦那様ですが、本当にクズ中のクズですね!
ぽにょさんに対して中傷的なコメントなんて来ませんよ!!!
旦那さんと相手の女にしかこの怒りは向きませんね!
慰謝料は未成年なので、その女本人から取るのは難しいと思いますが、その女の親から取りましょう!というか、妻子持ちと知っているのに野放しにしてるなんて、親も親ですね😡😡
ぽにょさんのご両親にも力を貸してもらって、弁護士に相談し慰謝料ふんだくってください!!
証拠は充分です!!義両親にも話して、みんなで話し合いですね!!
本当にお子さんもぽにょさんも可哀想で仕方ないです😭😭
辛いでしょうが頑張ってください!!応援してます!!
旦那さんも女も懲らしめてやってください!!

• ママ

ママ

ち っ ぷ 🐿さん

• 12月5日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます😢もう本当に色々ありすぎて、、、自分自身も参っています😢
    そうですよね。慰謝料ふんだくってやりたいです😢

• 12月5日