※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、暗闇で虚しさを感じる。アドバイスをください。

みなさんは寝かしつけの時どう過ごしてますか?
うちの子は寝かしつけにかかる時間は1-3時間くらいです。

一時間なんてごく稀で基本三時間近くかけて寝かしつけてます。(日中は公園、昼寝したあとも公園)体力を使う生活を心がけていますが、なかなか寝ず暗闇のなかで暴れまくっています。

三時間も暗闇でボーッとしてると、とんでもなく虚しくなってきます。何も得ることができないこの時間、こんだけ時間があれば何ができるだろうと考えると悲しくて悲しくて、、、

アドバイスや、励ましをください

コメント

ちぃママ

寝る前にはどんなことをしていますか?
(絵本読むとか オルゴールかけるとか)
もしかしたら疲れさせるためにやっていることが 寝る前も興奮につながっているんですかね(><)?

• ぷら

ぷら

話しかけをしています。
    絵本を読み始めるとどこかへいってしまいます😢

• 12月3日
マーマ

同じくです。ほんと時間の無駄ですよね。
保育園に行き始めてすぐの頃は割と寝てくれたんですが、もう慣れて体力もつき、全然寝なくなりました😞
よく、勝手に寝るまで起こしておく、と聞きますが、うちは旦那が寝かしつけろとうるさいので。しかも私とじゃないと寝ないのでほんと毎日疲れます。
寝ない子のつらさは寝ない子の親しかわからないと思います。やれることはやって、寝ないんですからね。あとすぐ障害とか言ってくる人もいますが単に体力があるだけの子がほとんどです。全然アドバイスできずすみません。

• ぷら

ぷら

障害!そういうのもあるんですね💦
    知らなかったです!でもうちの子も体力があるだけだと思います😢

もういっそ、先に親が寝落ちできるくらいが楽なんですけどね💦でも子供の様子も気になるし、、、

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけをやめました
眠くなったら寝るだろうと‥
本当は早く寝てほしいんですけどね

• ぷら

ぷら

19時以降を過ぎ始めると
    脳の成長が開始されるみたいで、
    寝る時間が遅ければ遅いほど
    やっぱり悪影響みたいです。

我が家も昔までそうしていました💦

• 12月3日
みみみ

すごくよく分かります!
下手したら夜中の0時半にやっと寝たりするので💦
私が寝るとすんなり寝るんですが、私は夜型で毎日早くは眠れないので、娘もつられて起きているって感じです。
本当は21時までに寝て欲しいのですが23時くらいに寝ます。それまでは寝室行く、寝たくないと泣きわめく、リビング行くを繰り返したり、私が寝たふり貫き通したり、なぜか最近寝る前に食パンを欲しがるので食べさせたり歯磨きしたり、なんやかんやしてます。
前は抱っこ紐でおんぶすれば寝てくれてたのにそれも通用しなくなってきて、、。うちも日中は体力使わせてるんですがどうしたらいいものか😣
寝かしつけが毎日憂鬱ですよね。うちはまだ保育園行ってないので、あまりイライラする日はもう眠くなるまで好きに起きてたらいいよーって寝かしつけ諦める日もあります。

• ぷら

ぷら

寝かしつけるために寝たふりして寝てると私の顔の上にのって、行ったり来たりするので、はだが毎日摩擦されてヒリヒリします😢

子供が生まれるまでそれなりに気を使ってきたのに、こんなにも一瞬でめちゃめちゃにされてテンションが下がります。

毎日夜が来るの怖いですよね

• 12月3日