※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

入院ストレスが溜まっている女性。個人病院から総合病院に転院し、環境の違いにイライラ。赤ちゃんのためなのに不安とストレスが募り、看護師に相談しにくい状況。退院が不安で大きな病院を嫌う。

入院ストレスがヤバいです😓
というのも、緊急帝王切開で、そもそも予定してない病院での出産。
予定してた個人病院は、完全個室、食事は美味しい、お祝い膳はフルコース、おやつにはパフェ、とまぁ私好みの病院でして💦
転院した病院は、総合病院で、病院食、お祝い膳不明、最初の3日間は個室、おやつしょぼい……、真反対の病院です😓

大部屋だと、周りに気を使ってしまい、寝れなくなる可能性が高いので、完全個室の病院を選んでました。
こればっかりは、赤ちゃんのための転院でしたが、どうもイライラが溜まる一方です😓
正直、看護師さんに赤ちゃん可愛いと何度言われても、全く嬉しくありません。
経過が良いなら、元の病院に戻してほしいくらいで……😓
大きい病院のメリットも分かりますが、聞きたいことも聞にくい現状にもイライラ……😓
個人病院だったら、少人数しか入院出来ないので、聞きたいことも聞きやすく、助産師さんともコミュニケーション取れてたのもあり、完全アウェー感満載です😓💦

退院の日は、土曜日の午前中です……
それまで、イライラが爆発しないか凄い不安です😓
どーしたらいいんですかね。
看護師さんに相談したくても、忙しそうで聞くに聞けないです……
聞きやすそうな看護師さん居ても、なかなか時間とって貰えそうにないです……😓
これだから、大きな病院は嫌なんです😓💦💦

コメント

Teruna

すごく気持ちわかります。
私も赤ちゃんのために希望の病院から大学病院に転院だったので、食事やエステ、アメニティやお部屋などあまり満足ではありませんでした。
私は子供が出産後すぐからNICUでお世話になってるのでなるべくすぐに搾乳して初乳与えないといけないにも関わらず、そう言うこと自体も、搾乳の仕方もまったく教えてもらえず、NICUの方から教えていただいたりしてすごくイライラしました😭💦
ナースコールしても忙しいのか忘れられたり、処置が終われば用無しって感じですよね、、
でも、赤ちゃんが無事に産まれてくれたことが1番なのでそこだけは感謝でした😂

• ぽん

ぽん

共感してくださる方いて、ちょっとホッとしてます😭
    病院的には設備も揃ってるけど、満足度はガタ落ち、しかもお金も高額😓
    ホント良いのは、設備が揃ってるから、赤ちゃんが無事に産まれたってくらいで😓💦
    なんだか、お腹も切られて、普通の人より2倍痛い思いして、産後これかよって言いたくなります😭😭

• 12月4日