※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
お出かけ

1月に夫婦と11ヶ月の息子で二泊三日の沖縄旅行に行ってきます!車を所有…

1月に夫婦と11ヶ月の息子で二泊三日の沖縄旅行に行ってきます!
車を所有しておらず車種がよく分からないのですが、
調べたところコンパクトかスタンダード、どちらかが良いのかなと思っています。
初心者でも運転しやすいおすすめの車があれば教えてください😊

また、口コミを調べたところフジレンタカーが良さそうだと思ったのですが使用された方いらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

MALE

初めまして★
チャイルドシートを取り付けたり、ベビーカーももし持っていかれるのであれば、コンパクトカーよりは広めの車の方が良いと思いますよ☺︎
お子様とお母さんが後部座席に座るパターンが多いと思うのと、旅行となるといつもより荷物が多くなると思うので広いに越したことはないです👍

• もな

もな

コメントありがとうございます😊!コンパクトカーだと狭いんですね(>_<)
    余裕のあるサイズの車を選んでみます!
    ちなみにおすすめの車があれば教えていただきたいです…!

• 12月4日
  • MALE

MALE

お返事遅くなってすみません💦コンパクトカーでしたら、キューブなどは車高がややあるのでセダンタイプよりは広く感じそうですね☺️スタンダードタイプだとバネットという古い車種に乗ったことがありますが、広々していてよかったですよ☺️

• 12月6日

沖縄旅行に行った時、コンパクトカーだったのですが、荷物ギリギリでした💦
大は小を兼ねる、で少しでも大きい方をオススメします💡旅行楽しんでください☺️

• もな

もな

コメントありがとうございます!コンパクトカーだと狭いんですね…(;o;)
    少し広めの車を選んでみます😊

• 12月4日
ここみん

コンパクトカーはヴィッツとかマーチ、フィットのサイズで、後ろはスライドじゃないやつです。
スタンダードだと、もう少し大きくて、フリード、フィットシャトル、ポルテとか後ろスライドだったりもあると思います。
借りるお店に確認してみて下さい。
どの車も運転はしやすいと思います。

• もな

もな

コメントありがとうございます!具体的な車種まで教えていただき参考になります。
    スライドは何かと便利そうですね(*^^*)
    店に問い合わせてみます!

• 12月4日
夏色☆

去年夫婦と3歳の子供で2泊で行った時はフジレンタカーのコンパクトカーにしました!
うちはスーツケース2つでベビーカーとかは持って行かなかったのでトランクに何とか乗りました✨

心配でしたらスタンダードの方が良いかなと思います😊

• もな

もな

コメントありがとうございます!コンパクトカーをお借りになったんですね😊!荷物を少なめにすればコンパクトカーでも行けそうですね🤔✨
    ちなみに、フジレンタカーはどうでしたか?

• 12月4日
  • 夏色☆

夏色☆

フジレンタカー良いですよ😊三回利用していますが、空港への送迎もスムーズだし、営業所も近いです!
    空港に着いてから荷物を受け取ったりの時間も含めて1時間かからずにレンタカー出発できました✨

• 12月4日