※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ae
子育て・グッズ

離乳食を始めると、うんちが臭くなるのか気になります。オムツ用ゴミ箱の購入を迷っています。オススメの商品があれば教えてください。

オムツ用ゴミ箱について
同じ質問あったらすいません(>_<)

そろそろ離乳食を始めようと思うのですが.うんちって離乳食始まったらスグ臭くなるものですか?(°_°)
始めて何日かしたら臭くなり始めるんですかね?耐えられる臭いですか?(°_°)

ゴミ箱購入を迷ってます‼︎
オススメのものあったら教えてください(>_<)

コメント

ちゃす

食べ物による感じでした!
お粥だけのときはそこまでじゃなかったかな?
うちは普通のキッチン用とかの大きいゴミ袋に市の45Lのゴミ袋かけて、おむつをひとつずつ生ゴミとか捨てる厚手のポリ袋に入れて片結びして捨ててます!
3回食はもはや大人と変わらない臭さなので、ゴミ袋とゴミ箱の間にトイレ用の置き型消臭剤を入れてます!

小林

うちはオムツ用のゴミ箱は室内においてあるので、離乳食初期から臭いの変化を感じましたよ。
肉や魚をとるようになるとよりきつくなりますね。
臭いどうのこうのより、見た目が大人のウンチさながらという感じになってきます(^^;

離乳食が始まってから私は画像のものを愛用しています。
ウンチのときはこれにオムツを入れて洗濯バサミで軽く封して、3~4つたまったら袋のくちをしばって、ゴミ箱にポイです。
洗濯バサミで封をして室内放置でも無臭。
消臭袋はいろいろ試しましたが、こちらがダントツで臭いません!
私はこちらの200枚入りをずっと愛用してます。
今アカチャンホンポから期間限定で210枚入りのものが1800円で出ていて、もちろん私は買いました。笑
ご希望のゴミ箱ではないですが、ゴミ袋を変えてみるのもありだと思います(^^)

あ・ω・や

今までは普通に捨てていたのでしょうか?

あたしはまだ産まれてないのですが
離乳食が始まっても
100均の透明の袋にオムツを入れて
結んでゴミ箱に捨てるようにしようとしますよ!

知り合いの人からゴミ箱はあまり買わなくてもいいみたいな事言われたので
それでやってみようと思っています!

ぷぎ

タンパク質や油分が多くなると臭くなります。
野菜や炭水化物メインの初期はまだ平気です。

ここまろん

私は、スーパーに置いてあるような半透明の小さい袋に入れて捨てています。
袋にいっぱいになるまで、だいたい一日に一枚くらいでまとめています。

袋に入れて縛った方が臭いが出ないような気がします。
耐えられない臭いではないですが、これからは暖かくなるので、余計臭いが気になるかもしれませんね(>.<)

コウ

ウンチの時は新聞紙に包んでます。
やっぱり離乳食始まるとウンチ臭いですが、大人ほどじゃないからまだマシかな(^^;;
ゴミ箱の中、湿気がすごいので、おしっこだけのときでも新聞紙に包んだほうがいいかな?とも思ってます(´・_・`)

ae

ありがとうございます。
そうなんですね‼︎夫婦共々臭いには敏感なので消臭剤活躍させます(>_<)

ae

産まれたらわかりますよ‼︎
今は大人のウンチと比べたら全く臭くないので100均のポリバケツをゴミ箱代わりに使ってます。

ae

ありがとうございます。
そうなんですね‼︎
それまでにはどうにか考えようと思います(>_<)

ae

ありがとうございます。
暖かくなると臭いモァーってなりそうですよね(>_<)
参考に試してみます‼︎

ae

詳しくありがとうございます。
お財布と相談しながら参考にさせていただきます‼︎(>_<)

ae

ありがとうございます。
そうなんですね‼︎未知の世界なのでわからなくて怯えてます(°_°)