※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

子供が夜寝る時にママがいないと泣くことがあるのか、旦那はイライラしています。工夫していることはありますか?

旦那の寝かしつけについて
うちは夕飯→お風呂→就寝の流れなのですが、パパが大好きな子供達が、お風呂終わりの髪乾かしたりしてるタイミングでママタイムに入り(お風呂自体は旦那が入れてくれてます)、2人ともママにべったり、パパが何かしようとしてもダメ。特に下の子は9ヶ月ですが、ひたすらお風呂上がりから大号泣。
ママのそばにいる時は全く泣かないし、むしろ笑顔です。
当然パパが寝かしつけしようとしても2人とも大号泣。
そして旦那は「ったく、うるせーな」と言ってかなりイライラしてます。

旦那は普段からよく子供の面倒を見てくれるし、子供も楽しそうなので、夜寝る時の大号泣が相当ショックみたいで、それが余計にイライラに繋がってるような気がします。
しかし、私も毎日必ずお風呂後から子供達を私1人で対応できるわけじゃないので、旦那にお願いする場面もありますが、その間ずっと2人とも大号泣なので困っています。

・普段はパパ大好きでも夜寝る時はママじゃないとダメって方いますか??
・その時の旦那さんの様子はどうですか?
・なにか工夫していることはありますか?

コメント

うさ

うちの子も旦那が休みの日は旦那のあと追いかけてまわってます😅お風呂もパパが良いと言って一緒に入るのですが…風呂上りからママじゃないと嫌タイムに入ります(笑)寝るのはママが良いみたいです。旦那は「寂しいな〜」「じゃあおやすみのギューだけして」とか娘に言っていて、娘もそれには応えます😂多分旦那は寝かしつけしなくてよくてラッキーくらいにしか思ってないと思います😅