※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえすけ
子育て・グッズ

ベビーグッズの準備で悩んでいます。最初に何を買ったか、チャイルドシートの価格やおすすめのグッズについて教えてください。

そろそろベビーグッズを揃え始めようと思っています!

みなさん、最初はなにから買い始めましたか?
あと、チャイルドシートはいくらくらいのどんなものを買いましたか?
もし可能なら使用感も教えていただけると物凄くありがたいです😭
下調べしまくってますが、実際の先輩お母さん方のご意見を聞きたくて…

オススメのベビーグッズなどもあれば教えていただけるとさらに嬉しいです😂
よろしくお願いします!

コメント

みみ

車がないのでチャイルドシートは買わなかったですが
揃え始めたのは
哺乳瓶とか服とかガーゼとか
ネットに乗ってるものをほぼほぼ揃えました!

もうすぐうちの子は4ヶ月になりますが吐き戻しがすごいのでスタイと服はたくさん買っておいてよかったなと思ってます、サイズもすぐ変わるので安いものですが…。、あと最近は寒いので鼻水がすごくて、「ママ鼻水とって」はものすごく使います!

• もえすけ

もえすけ

ありがとうございます!
    なるほど…
    ママ鼻水とってはリストに入れてなかったのでさっそく検討してみようと思います!

• 12月3日
  • みみ

みみ

子によっても違うかと思いますが、これから風邪ひいたりすると鼻水でたりするので安いし、持ってたら使えると思います!!
    あとは電動などもあって少しお値段しますが、ウイルス系の風邪を子供が引いた時にはそっちの方が大人がうつりにくいとネットに書いてありました!!

• 12月3日
  • もえすけ

もえすけ

電動!!
    電動もあるんですね!
    知らなかったです😯
    もう、すごく丁寧にご親切に教えてくださりありがとうございます😭

• 12月3日
  • みみ

みみ

いえいえ!!
    元気な子が産まれますように😊

• 12月3日
あすか

下調べめっちゃしますよね!去年の今頃検索魔になってました。笑

大きいものは邪魔になるかもしれませんが、動けるうちに色々見て決めました。ベビーベッドやチャイルドシートなど…
チャイルドシートはエールべべのクルット4i?(名前あやしいです)を使ってます。
①月例によって足回りや頭回りのクッションがとれる
②ISOFIXのつけやすさ
③シートが洗える
④360度回転

もっといいのは背面がメッシュとか日除けがいいのとか…上を見ればきりがなく結局アカチャンホンポでpointついたりお得なのにしました😅
ちなみにNbox乗ってますが、ドアの柱に当たって360度回転できません!それでも座席からとドア側からの乗り降りは楽ちんです。

• もえすけ

もえすけ

私もN-BOX乗ってます!
    本当、まさに今検索魔になってます笑
    気づけばスマホでピコピコ笑
    すごく参考になります!
    ありがとうございます!

• 12月3日
🐈

最初は衣類から揃えました☺️

チャイルドシートは2万くらいのシンプルで手頃なものを買いました。
良いものだと回転式などもありますが、回らなくても乗せる手間ってそんなもんだよな〜と思えば大したことない派なので気にしてません笑

便利なものは、バスチェアーです!
沐浴が終わってからのお風呂で大活躍してます☺️!!

• もえすけ

もえすけ

チャイルドシートって機能がたくさんあってなかなか選べなくて…😭
    回転式じゃなくても大したことではなさそうですね笑
    なんだか気持ちが楽になりました💕
    ありがとうございます😊

バスチェアーもリストに入れようと思います!

• 12月3日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

メルシーポット良いですよ😁
電動の鼻水吸う機械ですが、耳鼻科並みに取れます😳❤

あとは、爪切りや沐浴用のビニールバスや母乳パッド等細々したものも産前に用意しておいた方が良いです…🤔💭
産後すぐ授乳に最初慣れてない時に乳首が切れてしまってランシノーって軟膏を塗って直したので万が一のために買っておいても良いと思います😂❤
乳首以外にも赤ちゃんよオムツかぶれにも効きますし🥰

• もえすけ

もえすけ

耳鼻科並みに取れるなんて、心強いですね!
    素敵なアドバイスありがとうございます😊

ランシノー…ばっちりリストに入れさせていただきました!

• 12月3日
mama

一般的に言われてる服やガーゼ、沐浴関係とチャイルドシートは買いました!
哺乳瓶系は退院時に買いました!(出産前は完母希望でしたが、入院中ミルク楽だと思ったので混合にしました)
チャイルドシートは、アップリカのディアターンプラスにしました。横向きは賛否ありますが、後ろ向きと比べて姿勢が辛そうに見えず、他の回転式は回転式とはいえ、毎回くるくるする必要ありますが、横向きのままで載せ下ろしして完了なので楽なのと、運転席、助席から顔が見えるので安心です。

うちの子は吐き戻し全然なしだったので、とりあえず服などその他のものも最低限でいいと思います(近くにお店があるなら)
電動鼻水吸いも半年過ぎてから買いましたし、後はおさがりでベビーベッドもらいましたが私は一才過ぎても使ってて重宝してるのと、戸建てなので、ベビーモニターは買いました!

• もえすけ

もえすけ

ありがとうございます!
    とてもわかりやすく教えてくださりありがとうございます!
    すっごくわかりやすいです😭!

• 12月3日
はじめてのママリ

私もかなりかなり調べまくりました😂その中から選りすぐって購入したものです!!参考になれば🙌🏻笑

チャイルドシートはジョイーのアーク360を購入しました!決めてはISOFIX・回転式・デカすぎない・値段です✨一時はチャイルドシートイヤイヤ期にぶち当たって買い換えようか迷いましたが、今ではすっかり気に入って乗ってくれてます🤣
ちなみにベビーカーもジョイーのエアスキップです🙌🏻こちらも値段の割に優秀でおススメです🤣一時は背もたれがあまり起き上がらずB型ベビーカーに浮気した時期もありましたが、今ではすっかり気に入ってこちらに戻っています😂😂

これって必要かな?と思ったものは産後でもいいと思います!案外買っておいて使わなかったりします💦

• もえすけ

もえすけ

大きさと値段!!大事ですよね笑
    結構みんなチャイルドシートイヤイヤ期があるんですね😯
    それを乗り越えたなんて凄いですね✨
    ベビーカーもとても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月3日
たんぽぽ

チャイルドシートはコンビの回転する物を買いました😃回転しない物もありますが、回転する方が乗せ下ろしは楽だと思います。4歳くらいまで使えると書いてありましたが体型によっては窮屈に感じ、次のジュニアシートになると思います。(私の場合は下の子が生まれた為です)

私はお尻拭きを温めるウォーマーはあっても良いと思います😊大人でも冷たい物がお尻に触るとひやっとするので😅←人それぞれですが

• もえすけ

もえすけ

ありがとうございます!
    お尻拭きウォーマー買います!笑
    私自身もお風呂の椅子やトイレの便座など冷やっとすると心臓までヒュンッとなってしまうので😭笑

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートはアップリカのフラディアグロウhidxを買いました!
型落ちなので4万くらいでした✨
里帰りで新生児期に長距離があったので、ベッド型を選びました。
回転もさせやすく、横向きで乗せ降ろし出来るのが便利です♪

私が役に立ったのは
・折り畳みソフトタブ
沐浴、浸け置き洗い、お座りできるようになった今は、ワンオペお風呂の時に中に入れて遊ばせています!
・アロベビー
乳児湿疹が酷く、黄色いじゅくじゅくになってしまった時、2-3日で良くなりました✨
・フィッシャープライスレインフォレスト(プレイジム)
2-4ヶ月の頃、30分くらい1人遊びしてくれて、家事がはかどりました!
・ベビーモニター
ベビーベッドでセルフねんねしてくれますが、寝付く前に覗いて目が合うと、起きてしまうので😂
リビング隣の部屋なのでいらないかなぁと思いましたが、便利です!
・電動鼻吸い器
口で吸うタイプも使いましたが、私自身喉が弱く、風邪がすぐ移りました…💦笑

まだまだありそうな気がしますが、長くなるのでこの辺で…ご質問あれば返信いただければお答えします🥰

• もえすけ

もえすけ

型落ちイイですね✨
    私も型落ちのいいものに出会えるといいな💕

ベビーグッズもめちゃめちゃ詳しくありがとうございます😭
    折りたたみソフトタブすごく良さそうですね!
    空気で膨らませるタイプを考えていたのですが、こっちの方が何かと応用利きそうですね😍

お言葉に甘えて聞いちゃいますが…電動鼻吸い器はどんなものを使いましたか?メーカーによって差が出るのでしょうか??

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

型落ちはタイミングですよね!
    ネットずっとにらめっこしていました😂笑

ソフトタブは、主人が沐浴の時にフチに体重掛けすぎて、1度大惨事になりましたが。。笑
    結構力入れないと潰れないので大丈夫と思います❗

鼻吸い器はピジョンの物を買いました!
    ホースに鼻水が行かないので、洗う部品が少なくて楽です🙌
    本体が小さいので、長期帰省の時にも持っていけそうです♪
    吸引力は他のを使ったことないので比較出来ないのですが…💦
    メルシーポット、コンビ使っている友人がいますが、それぞれ良く吸えるそうです☆

• 12月3日
  • もえすけ

もえすけ

これは私もにらめっこするしかないですね🤓笑

大惨事…我が家も起こりそうです😭
    さっそく主人に気をつけるように忠告しようと思います笑

ありがとうございます😭
    そりゃそうですよね!
    鼻吸い器2つも3つも使わないですよね笑
    アホなこと聞いてすみません😫
    でも、本当にご丁寧に…教えてくださりありがとうございます😭

• 12月3日