※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
ココロ・悩み

仕事と家事で疲れているママさんが相談中。週5で長時間働き、家事も一人でこなしている。旦那のサポートも限られ、子供との時間を増やしたいと悩んでいる。どうしたらいいかな。。。

弱音です!
始業時間は9時から16時半。月ー金の週5。
8時半までに出社して15分掃除。その分の時給はつかない。仕事から帰ってきて晩御飯の準備、お風呂入って子供の寝かしつけ洗い物して洗濯して明日のお弁当のお米炊いて。回りに助けを求めれる父母はいません。もう疲れた。
正社員で働いてるママさんほんまにすごいな。
仕事量からしてパートの仕事じゃないしやることいっぱいやし、もう辞めたい。今の仕事してからずーっとオリモノ出てるし生理も今までちゃんときてたのにひとつき遅れるし。旦那は家事手伝ってくれるけど嫌そうやし。最近なんか冷たいから態度冷たいで?って言ったらそんなことないとか言うけど相手がそう感じてるんやから冷たいやろ。
はぁ。もう疲れた。子供だけが私の癒し。
もっと娘と一緒におりたい。仕事辞めたい。
週4で働いて平日娘と遊びたい。
どうしたらいいのかな。。。。

愚痴てした。すみません。

コメント

いつもお疲れ様です💦✨

私も今まさに同じ理由で週4日中の仕事探し中です💦でも保育園難民なので、旦那が帰宅した後の夜から毎日働いています😵
挙げ句になかなかのブラック企業で「中学生?」と言わんばかりに新人やら常に誰かをターゲットにした職場イジメばっかりで人も続かず雰囲気も悪いです😩イジメてる人達は自分がターゲットにならないように必死で誰かを蹴落としてて何だか見ててダサいです。

毎日の家事育児お弁当作り…大変ですよね😱そして長い間手を繋いでくれる今の小さい時間はあっという間😭
お互い良い条件の仕事が見つかるといいですね!!いいとこ見つけて転職しちゃいましょ〜!!私は良い条件の仕事を常に探しながら来年は絶対転職して平日週4の仕事を探します!

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!
    旦那さんが帰宅後夜から仕事して昼間はお子さんと過ごすから体的に大丈夫ですか?

私も今日覚悟を決めて辞めると言いましたが引き留められ週4ぐらいにするから考え直してと言われました。
    でも辞めたいです!辞めたいのに辞めれない💦😅お互い頑張りましょう👍️😊

• 12月4日

退会ユーザー

私なら「ラッキー♫とりあえず希望の週4にしといて就活②」って思って頑張って繋ぎにしときますw
    会社側もこんだけ貢献してくれた人が辞めるのはマズイと思っての事でしょう😒その職場へ少しくらい自分中心でいいと思います!きっと文面から自分より周りを優先されるお優しい方だと見受けられ😊

お互い近いうち希望に少しでも近づくといいですね!!✨

• 12月6日
  • みゆママ

みゆママ

こんばんわ!それが昨日話して週4はやっぱり無理と言われそれなら辞めますって言いました😅募集してその人が育つまで辞められるのは困るからこっちで日にちは決めさせてまた相談しますって言われてます😣いつになることやら💦
    ちゃちゃさんも保育園入れていい職場見つかること願ってます😣

• 12月7日

退会ユーザー

えー😵最後まで振り回してくれますね…自己中というか、その言葉だけでもう環境背景全てが見えた感じがします😒
    みゆママさん優しいです!!
    良い職場一刻も早く見つかるといいですね!!
    世知辛い世の中ですがお互い頑張りましょう✨

• 12月10日
  • みゆママ

みゆママ

こんばんわ😄あれからまた話し合いの場を設けてもらって週4で9時~16時半で働くことになりました!!人はすごいいい人達なので日数減らして様子見ようってことになりました😊ちゃちゃさんお話聞いてくれて&相談乗ってくださってありがとうございます😄

• 12月13日

退会ユーザー

わーーー✨希望通りになれてよかったですね!!😆✨少しお子さんとの時間もこれからは作れそうですね😊💗
    家の事も考えて仕事の事も考えてて、尊敬します☆
    もうすぐ新年ですし、いい年の締めくくりになりましたね!!
    これからも休める時に休みながら、お互い頑張っていきましょうね😍✨

• 12月14日