※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみん
その他の疑問

こども園に通う息子の話です。先週金曜日に月刊絵本を持ち帰ってきまし…

こども園に通う息子の話です。

先週金曜日に月刊絵本を持ち帰ってきました。
家に帰ってすぐ持ち帰ったものを一緒にあけてみるのですが、お友だちの物と間違えて持ち帰ったようです。
すぐ園に電話し、
「お友だちはまだ園にいますか?」と聞いたら
「いますよ」
「今から持っていった方がいいですよね?」と確認しましたが、
「月曜で大丈夫です」と回答されその日はそれで終わりました。電話の相手は事務の先生だったので、担任に宜しく伝えてくださいと切りました。

お友だちの物なので、そのままバックに片付け土日はふれさせずに過ごしました。

昨日降園時、絵本がいれかわっていたのであるかなと思って迎えにいったのですが、息子の荷物と一緒に絵本はありませんでした。
帰りは主任の先生が見ていてくれているので、どうなったのかたずねましたが、主任まで話は通じてないようで担任を呼び出して返答をもらいました。

「お友だちが休みなので、園にこないと渡せないです。」と。
「そうですか。分かりました」
とその日は帰り今日にいたります。

月刊絵本持ち帰ってきましたが、今月号は付録がついており、それが入ってないのです。家に帰ってくるまで絵本が入ったバックにはさわらせていないのでなくなることもないはずですが、、、

「息子もないねー」と残念そうでした。

荷物の入れ間違えはこどものことなので、よくあるので仕方のないことだと思います。

付録が入ってないのは言わずにこの件はおさめた方がいいですかね。
月刊絵本、園でやったことを再現して遊べたんだろうなあと思うと残念な気持ちもあります。

電話したとき持っていっていたら、お友だちと無事交換できたのかなーと思うと後悔しかないです。

そもそも、電話したのに持ち帰ってる?すでに帰っていたのかは分かりません。

モヤモヤしてます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ぱき

私なら付録のことを担任の先生に伝えるとおもいます。

まー

私も付録の事も確認してみると思います(^^)
お子さんも楽しみにしていたと思うので💦

ひでみん

コメントありがとうございます。
担任に聞いてみることにします。