※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
家族・旦那

ぁーぁ。いぃなぁー男は。俺だって我慢してる。って言っても、私からし…

ぁーぁ。いぃなぁー男は。
俺だって我慢してる。って言っても、
私からしたら
「たったそれだけ」
こっちは仕事もセーブして、
高みを目指したくてもお前の仕事の関係で
試験すら受けられず(研修が必ずあり、1泊2日の泊まり研修すら行かせてもらえず)
なのに私の仕事に関してあれだこれだって口出してきて
出来るわけないでしょ?って言えば
「なんで?大手なのにその程度?」って言われ
じゃあ逆にアンタの職場でできるの?って聞けば
そんなの出来る職場あるわけなくない?って鼻で笑われ
子ども関係の事は全て私に押しつけて
「俺休めないから、無理、無理」
って、休んでいぃ仕事なんて、私にだってないけど?
朝誰よりも早く起きて支度して、保育園連れてって、
慣れない仕事を限られた時間で覚えようと努力して、
足早にお迎えしてご飯食べさて
寝かしつけは旦那だと絶対寝ないから全て私。
寝落ちすればキレられ、体調崩せば「は?俺、休めないって言ったよね?」って罵られ
それで身体壊れて仕事行けないってなったら真っ先に
「サボり癖?」って言われ、
病院でうつ病って診断されても
「来月からお金どーすんの?」って
大丈夫の一言もなく
ストレス溜まってるってなれば必ず
「息子のこと悪く思わないで」って
全ての原因は息子のことだと決めつけ
(てか、原因は全てお前だ!!!!)
最近旦那は職場で嫌なことがあったっぽく毎日私に
「俺も仕事休みたい」「俺の方がキツい」って言われ
なのに0時過ぎまで平気で約束破って飲んで帰ってきて
それで不満言えば逆に
「毎日そっちは好き放題時間あるのに、なにが不満なの?元気なくせに」
とキレられ
ぁー、私の病気のこと、そーゆーふうに思ってたんだね
親より信頼してるとか、綺麗事ばっか言っても
結局はその程度だったってことでしょ
マジで悲しぃ…

コメント

れい

育児に旦那様の世話お疲れ様です!!
これはモラハラと捉えて良いのではないのでしょうか(ToT)
旦那様のせいでうつ病になられてますし、、そこまで追い詰められてしまったんですね、、実家に帰ることは難しいんですかね、、一緒にいない方が少しは気分が晴れるかも知れません(泣) 奥さんがいないと何もできなさそうなので困って謝ってくるかも!

• パンダ

パンダ

職場の仲間の心配は凄くするくせに、私の心配は1ミリもしてくれません😢
    お金ないって割にはボーナスの4割をお金ないのにお世話になってるからって義妹の為に使おうとしたり、あれ欲しいこれ欲しいで「ダメ」って言えば論破してくるまで攻撃してきたり…なのに育児との両立難しいから仕事変えたいって言ってもあーだこーだグダグダと言われ、
    マジ何なのって思います😔

実家は在来線+新幹線で4時間ぐらいかかります😓
    息子の保育園もある為、頼れません😢
    実家自体は頼れるんですが、一緒に住んでる祖母と家族が仲悪く、私自身も一緒にいたくないって言うのもあります😓

• 12月4日
えーす

見てて泣けてきます。女が家事育児やればいいとか、俺じゃ寝てくれないとか、、、男はすぐ逃げる。保育園のことや子供のこと、家事たくさんあるのに俺の方が大変だと思ってる態度に腹たちますね。

家事を全部やれとは言わない。体調悪い中やってくれてありがとな!とか、俺飲みに行ってる間子供のことありがとな!とか一言でも感謝を述べればいいのに、それができないってなんなんだろう。
男なんて仕事しかしてない。女は家事育児全てやるのに、そのうえ仕事やらないと経済的にどうすんの?って、、、私だってわかってるわ!働いたほうがいいことくらい。お前が家事育児に協力的なら仕事も頑張れるんだよ!と言いたいですね、。

私の愚痴もまるかぶりです。男は犬以下🐕飼ってあげてると思いましょ。そうじゃないと頑張ってる私たちおかしくなりますよね。

• パンダ

パンダ

生後5ヶ月ぐらいの時に0時過ぎに飲み会の帰宅をされ、ただでさえ旦那の生活音が煩すぎて起きてしまったっていうのに、寝かしつけ出来ないから俺シャワー浴びてるから寝たら教えてって言われて、本当暴れてやろうかと思いました。
    それ以来日付変わったらチェーンするからその前に帰宅してって何度も言ってるけど、必ず破られます。
    しかも「トイレ行きたいから早く開けて〜」とか悪びれる様子全くありません😔
    必ず言い訳から始まります。
    こっちが我慢すればそれでいぃんでしょって頭きて言えば「態度悪」ってまたキレられ原因作ったの誰って言っても「じゃあどーしてほしいわけ?」って更にキレられ
    人の話全く聞かないくせに私が少しでも忘れたら「ホントに人の話聞かないよねー」って鼻で笑われ、まじうぜぇって思います🥶

• 12月4日