※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種や他の任意の接種について、受けるか悩んでいますか?

みなさんロタウイルスの予防接種受けましたか?

私と旦那がインフルエンザの予防接種を受けるので
かなりの出費になるのでどうするか悩んでいます。

また、ロタウイルスだけじゃなくて
任意の予防接種はどれくらい受けていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いので受けられるものは
全て受けようと思ってます!
もちろんロタも受けました💕

ロタはかかると怖いので高いですが、受けましたよ!ちなみに他の病気の任意を受けず発症して長く入院して入院人にかなりかかり…打っておけば良かったと後悔しました😭😭😭

み

全て受けてます!!!

ロタ受けました😊ロタ以外で任意の予防接種って何かありましたっけ?💧

ゴーヤママ

任意のやつは全て受けてます!
この間は上の子インフル2回目、下の子予防接種とロタを受けたら1万ちょい掛かりました😭
重症化して莫大な費用が掛かる!予防接種は可愛いもん!と思って受けてます😭

Hinami

予防接種は任意のものも含めてすべて受けてます。
ロタもインフルも受けました。
苦しむのは娘なので防げるものや軽くしてあげられるものは最善を尽くして後悔しない選択をするようにしています。

さすがに子供の病気予防が出来るものは必ずします。お金にかえられないです💦任意は、全てです。ロタは入院ですが小さな身体でかかるなんて悲惨ですよ、、、

Yu-chi

任意は全て受けてます。
甥っ子がロタ受けず入院手前くらいの大変なことになってたので(;_;)
結局、甥っ子が2回目かかった際に娘に移りましたが便が白が混じったオレンジっぽく緩くなるだけで嘔吐もなかったためかなり軽度でした。

予防接種は重症化するとリスクのある病気のためにあるので私は副作用よりそれが怖いので受けさせています。

さくら

ロタも全ての予防接種を受けてます。命にはかえれません。

はじめてのママリ🔰

全て任意も受けていますが、病院ごとに値段が違うので市内で一番安い所で受けています😃ロタは来年からは定期接種になりますし、おむつ交換台やカートからも移る、入院する子も多いので受けました。後から受けたいと思っても初回は14週6日までに受けなくてはいけないです。

ロタは掛かり付けは15000円✖2回、安い所は6800円✖3回で約1万違いました。
おたふくは掛かり付けは7500円、安い所は2500円。
インフルは掛かり付けは4000円と3500円、安い所は2000円✖2回でした。

モッサ

保育園通ってませんがロタもインフルも受けました💉

はじめてのママリ🔰

私は任意のものは全部打ってません☺︎

はじめてのママリ🔰

感染症の中でも嘔吐下痢は嫌だなぁ~と思い上の子の時も受けました❗
完全に防げるわけじゃありませんが、布団やカバーがダメになったら自分もなったらと考えると高い出費ですが…。。