※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳のお子さんがいる方へ。おやつはあげていますか?朝7時、昼12時、夜17時に食事をとっているそうです。要相談ですね。

一歳くらいのお子さんがいる方!
おやつあげていますか?

うちはあげていません。
あげた方がいいんですかね?

朝ごはん7時、昼ごはん12時、夜ご飯17時に食べています。

コメント

ミニちゃん

あげる時とあげない時があります!

ママ

10時と15時にあげています!
果物だったり、クッキーとかだったり、、

sdxit

1歳ちょい前から保育園入れてるので平日は保育園ですが、おやつ毎日あげてます!
といっても保育園で足りない栄養の分をおやつであげればいいとゆっていたのでお昼がうどんとかパンならおにぎりあげたりしてます☆

アラフォーママ

まさに最近、おやつを辞めていたら、低血糖になってしまったので気をつけてあげるようにしてます💦
身体が小さい分、蓄えがまだ上手に出来ずにたまになる子がいるそうです😅

• ママ

ママ

低血糖になったというのはどうやってわかったんですか?

• 12月4日
にこママ

1歳2ヶ月です。
1歳から保育園入れてるので、おやつは毎日です。

先生が言われるには、まだ胃も小さいし少しずつしか取れないので、数回に分けて栄養をとるとのことでした。

なのでおやつ=お菓子ではなく、小分けのご飯みたいな感覚で休日もおにぎりとかパンとか果物にしてます。
赤ちゃんせんべいとかはお出かけの時とか、特別です。

保育園のおやつは、牛乳とふかし芋や蒸しパン、きのこうどんやミートスパゲティの時なんかもあります。

なー

うちは夕飯19時にあげてるので、15時頃にあげてます!
サツマイモとかおにぎりとかパンが多いです😊

上の子が食べてると食べたがるので、同じタイミングであげてます😀

最近はみかんにハマってます🍊😁

べき

生後6ヶ月半から保育園通ってます。
保育園では9時過ぎと15時過ぎにおやつが出ます。
朝はハイハインみたいなやつを1枚、午後は補食なのでおにぎりとかふかし芋とかが出たりします。

ミルク飲まなくなってからは休日は家でも15時のおやつあげてますよ☺️
手作りの小さな蒸しパンとかスイートポテトなんかです。

朝昼晩同じような時間で食べてますが、10時と15時にあげてます!