※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

切迫早産での入院費用についてです。1ヶ月半の入院で、部屋代と食事代は実費。県民共済に加入しており、保険申請後に入院日数分の費用が戻ってくるか、月またぎでも大丈夫でしょうか?

切迫早産での入院の支払いについてなのですが…。

約1ヶ月半、今日から1月中旬まで入院です。
医療費は限度額使うとして。

部屋代と食事代は実費ですよね?
大部屋なのに3240円かかります。
県民共済に入っており1日8500円とかいてありました。
てことは退院後に保険申し込めば8500×入院日数分戻ってくるってことですよね?
月またぎでも大丈夫ですか?

コメント

ym

そういう事になります!
月またいでも大丈夫ですよー!

  • わんこ

    わんこ

    単純計算して部屋代と食事代だけみたらプラスになるってことですよね?💦
    医療費がこわいので保険金で補えたら…と思いまして😅

    • 12月3日
ゆー。

同じく県民共済加入してて、切迫で入院中です。
月またぎでも関係ないですよ!
限度額は月またぐと損ですが…😅

  • わんこ

    わんこ

    ゆー。さんも切迫で入院してるのですね💦
    よかったです😥
    限度額…そうなんですよね😅
    なので保険金で補えたらと思いまして😅

    • 12月3日
  • ゆー。

    ゆー。

    私の場合は医療費、自己負担分差し引いてもプラスになりそうなのでホッとしてます😭
    入院ってだけでもストレスなのに、お金の心配まで…
    ホントストレスたまりますよね😅

    • 12月3日
  • わんこ

    わんこ

    うやらましいです😭
    うちは日数も長いしプラスにはならなさそうです😂
    まぁ保険金おりるだけでもありがたいのですが笑

    ほんとですよね😅
    お互い上の子もまだちいさいですし、がんばりましょう😭

    • 12月3日