※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

19時から抱っこで寝かしつけていたが、しんどくなり18時半に変更。夜は寝てくれるが授乳間隔が長い。同じ経験の方いますか?母乳量が心配。

これまでは19時から抱っこで寝て、20時半頃授乳→ベビーベッド で就寝の流れだったんですが、1時間以上抱っこしたまま寝かせるのがしんどくなってきたこと、娘もゆっくり眠れていなそうだったことから、18時半授乳→就寝の流れに変えました💡

2,3日それで様子を見ていますが、前と変わらず朝は5時半〜6時まで起きません。夜寝てくれるのは本当にありがたいんですが、授乳間隔が12時間近くあいてしまいます💦昼間は泣かなくても3時間おきにあげていますが、授乳回数は1日5回です!

おんなじような方いらっしゃいますか?体重の増えは順調ですが、母乳量が減らないか心配です😂

コメント

べに

夜寝てくれるならわざわざ起こさなくてもいいかなと思います。
うちの息子もそうでした。
完母だったのですが、その頃は夜中に張って辛くて起きてました。
その都度搾乳機で搾乳して冷蔵庫で保管して次の日飲ませる感じにしてました。

授乳のペースを作ってあげればおっぱいもそのペースで作られるようになると思います。

• みかん

みかん

最近夜中の張りもマシになってきたので、明け方圧抜きするくらいで済んでいます💡授乳のペースにおっぱいも合ってきた感じですかね?

せっかく夜寝てくれているので、このままのペースで続けてみたいと思います😊✨

• 12月3日
  • べに

べに

おっぱいも落ち着いてきたのかと思います^ ^
    吸われれば刺激されるのでちゃんと出ると思います。
    あたしはそうでした!

せっかく寝てくれるなら寝てほしいですよね。

• 12月3日