※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

胸が張っており入浴中に触ってみたら母乳?のようなものが出ました。卒乳…

胸が張っており入浴中に触ってみたら母乳?のようなものが出ました。
卒乳は11ヶ月でしてます。
今はピルを飲んでますし生理中なので妊娠は99.9%ないと思います。
精神薬を飲んでます。そのせいでしょうか?
病院で診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

あーこ

ピルは妊娠中と同じような体の環境を作ると聞いたことがあります
何らかの原因(薬なのか甲状腺なのか分かりませんが)でプロラクチンの値が高いのかな?と思うのでピルを処方された婦人科で相談してみるといいと思います

• はる

はる

婦人科へ行くのは生理後がいいんですかね?

• 12月3日
  • あーこ

あーこ

婦人科に問い合わせてみた方が確かかな?と思いますよ🏥

• 12月3日
くるみ

私は高プロラクチンあるんですが、精神安定剤飲んでいないか聞かれました。
もしかしたら関係あるかもしれません。
ただ、私の母は私が中学生くらいの時も絞れば母乳っぽいのが出てたし、生理中は胸は張るものだと思いますので、少し様子を見てもいいかもしれないですね!

• はる

はる

生理後も続くようなら病院行ってみます!

• 12月4日