※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中で、点滴の副作用がひどくて不安です。看護師に相談しても「慣れるまではしんどい」と言われ、日が経てば慣れるのか不安です。お腹の張りは落ち着いています。

現在切迫早産で入院中なのですが、点滴の副作用がひどく…動悸、めまい、手の震え、頭痛があり、体に力が入りずらいです。
看護師さんに相談しても、慣れるまではしんどいですよね…と言われるくらいです。
ほんとに日が経つにつれて慣れるものなんでしょうか?
お腹の張りは落ち着いてるので、この副作用さえなければ楽なのですが…

コメント

ym

1週間ぐらいで慣れました!
つらいですよね😭😭😭

• まま

まま

ほんとにもうこの辛さから急に陣痛来たりしたらとか考えたら死にそうな気しかしないです😓

• 12月4日
ゆー。

震え、動悸は3日程でなれましたが、胸の圧迫感がずっとあって、当帰芍薬散料という漢方してもらってます😀
私が入院している病院では、副作用が辛い患者さんにはこの漢方を処方してるみたいです!

• まま

まま

胸の圧迫感…
    私も肺が痛いような感じがするんですが、それも副作用ですかね?😓
    辛くて限界だったら相談してみます😭

• 12月4日
はじめてのママリ

わたしは慣れました!
最初の1週間くらいが頭痛と気持ち悪さと動悸がありとてもぐったりしてましたが、その後は楽になりました。
手の震え、火照りはずーっと続きましたが、耐えられない程ではなかったです!

• まま

まま

そうなんですね!
    慣れた方いらっしゃって安心しました🙇‍♀️

• 12月4日
高齢ママリ

切迫で入院して2週間ちょっとになりますが、動悸、頭痛、ほてりは1~2日で収まりました。

手の震えは、ずーっと続いていますが…

私は頭痛で眠れなかったので、鎮痛剤もらってましたよ。

あまり酷いようなら、先生に相談してみた方がいいと思います!

• まま

まま

やはり慣れる早さも個人差がありますよね💦
    私も早く慣れたいです…

• 12月4日

辛いですよね〜😭😭
わたしもマグセント24時間点滴してましたが 最初の3日間がすんごく辛かったです…
日が経てば少しずつ楽になってきますよ😌

• まま

まま

そのマグセント私も24時間点滴してて😭
    厄介ですよね…お腹の赤ちゃんのためにも頑張らないとという気持ちだけで毎日なんとかやり過ごしてます💦
    今日でちょうど入院して4日目になるので、様子を見てみます!

• 12月4日