※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

子ども連れ焼肉について、1歳半と7歳の子どもを含む5人で座敷の個室を利用します。1歳半の子ども連れての焼き肉は大変でしょうか?また、1歳半の子どもにはどんなものを食べさせるのが良いでしょうか?

子連れ焼き肉について☺️

わたしの子どもは1歳半、友人は1歳半と7歳の子どもを連れて5人で焼き肉って大変でしょうか??

座敷の個室です!

わたし自身、旦那抜きで焼き肉は行ったことがなくて、1歳半の子ども連れての焼き肉ってなかなかしんどいのかしら?と思って…!

あと、焼き肉屋さんで1歳半ならどんなものを食べさせてますか??✨

コメント

raachan

一歳〜二歳が一番大変だと思いました😭!
焼き肉を楽しめないと思います😭笑
でも!家は外食時は
娘が好きな英語の歌やミニオンの動画を見せていて
めちゃくちゃ大人しくなります!!
そういうのがあればいいと思います😘!

たかママ

火傷に気を付けないといけないので大変かなっと思います💦
姪っ子が2歳のとき焼き肉食べにいって鉄板に当たってしまって火傷してました😂

転勤族二児ママ

友達親子と行ってますよ(^-^)
よく行く友達はうちが5歳、1歳と友人が6歳、2歳です。
上の子同士が下の子とお話したり遊んでくれて食べる時も仲良く食べてくれてます。
ポテト、唐揚げ、お肉小さく切ったもの、ライス、ラーメン等食べてますよ✨

我が家は焼き役と子どもを見る役で完全に分担してますが、どうしても歩きまわるのでヒヤヒヤする場面もわりとあります😅
大人の人数<子どもの人数になるとちょっと大変そうですね💦7歳の子が戦力になってくれると良いんですが…
主食はライスで、ハサミ持参で小さくカットしたお肉や焼き野菜をあげてます。注文時にタレとか塩とか選ぶとき、店にもよるかと思いますが、店員さんに確認すると味付け無しで持ってきてもらえたりしますよ。

5人のmama(29)

ウチは旦那がいない日がしょっちゅうなので…

子供5人連れて焼肉屋行きます

下の子たちには
コーン、ポテト、うどん
韓国のりとライスで
海苔巻きしたりしてます😁

どの子も0歳から外食連れて行ってますが大変と思った事あんまりないですね😁