※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

キャッシュレス決済について、使える金額やメルペイスマート払いとID決済の違い、使いやすい方法について教えてください。

キャッシュレス決済
今まで疎くて現金かクレジットカードでしたが、少しずつ始めてみようかと思いまして…
これで使えるのはいくらですか?
メルペイスマート払いとID決済は違うのでしょうか?
また、分かりやすく使いやすいものがあれば教えて下さい😵

コメント

tmss77

メルぺいスマート払いは後払いです!
翌月にまとめて金額を払う感じなのでクレジットカードみたいなものですかね!
ID決済とバーコード決済は先にお金が入ってないと使えません!
この場合はポイント足して9550円ですね!

• ママリ

ママリ

メルペイスマート払いはメルカリ以外でも使えますか?
    今、9550円分をID決済とバーコード決済で使えるとのことですが、二つに違いはありますか??

• 12月3日
  • tmss77

tmss77

メルぺいスマート払いは後払いなだけで、使用方法はID決済とバーコード決済です!
    ID決済はおサイフケータイ対応のスマホじゃなきゃ使えないのと、IDが使えるお店ならどこでも使えます!
    バーコード決済はメルペイのバーコード決済ができるお店のみなのでID決済の方が使えるお店が多いです!
    イメージとしてはID決済やバーコード決済で払うお金の出元がポイントなのか口座から入金なのかスマート払いとして後払いなのか、という感じです!

• 12月3日
音

スマート払いは後払いの事です。
支払い方法を残高払いかスマート払いかに設定して、iD払いかコード払いかは店によってどちらか使える方を使います。残高払いにするとポイントら先に使われるようです