※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっぴー🔰
妊活

妊活中の33歳女性が多嚢胞性卵巣症候群で悩んでいます。排卵誘発剤を服用中で効果が薄いため、不妊専門の病院を受診予定。体質改善や効果的な方法についてアドバイスを求めています。

初めまして(^ー^)
妊活中の結婚2年目、33才です。
独身時代より生理不順で、妊活のために検査をしたところ、多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
卵管造影やホルモン検査、血液検査などは異常なしでした。
排卵誘発剤であるセキソビットを服用中です。
ここ数ヶ月前効きがよくないようで…
生理開始から20日の今日も、卵胞チェックでは排卵日はまだまだで小さいとのことでした。
病院の先生から紹介を受け、来週不妊専門の病院を受診予定です。

多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠された方、またこれをしたら体質改善や排卵に効果があったよといった方がおられましたら、アドバイスを頂けたらありがたいです。

現在自己流で行っているものは、ルイボスティーとアーモンド、またヨモギ蒸し(まだ1回)です。

よろしくお願いします。

コメント

haa♥

私も多嚢胞で不妊のクリニックに通っています!
初めは産婦人科に通っていて
クロミッドを服用して効きが悪くセキソビットも試しましたが余計に効かず😭
またクロミッドに戻しました。
それでもなかなか上手くいかず不妊のクリニックに転院し
そこではレトロゾールを処方されて上手く育っています!
まだ妊娠には至ってないですが。。

なのでお薬を変えてもらうのもひとつかなぁと思いました🤔

体質改善のアドバイスじゃなくてすみません😭

• ぐっぴー🔰

ぐっぴー🔰

コメントありがとうございます!(^_-)同じように妊活をされていらっしゃる方のお話が聞けて嬉しいです!
    レトロゾールというお薬があるのですね!初めて知りました♬病院や先生によっても処方するものが変わりますよね。うまく育ってらっしゃるようで何よりです(^^ )☆私も来週転院なので、セキソビットが効かなくなった旨を話してみますね!違う治療やお薬がもらえたら前進できる気がしてきました( ^_^)
    ありがとうございます♪

• 12月3日
ちゅん

私もセキソビット、クロミッド、レトロゾールを飲んだ経験があります。
レトロゾールは本来婦人科系のガン治療に使われるお薬であったような気がします。
私は当初クロミッドでしたが最後はレトロゾールまでいき、
お休みを経てからは
クロミッドで落ち着いていました。

私はとにかく運動をしました。

同じく30代半ば、生理はほっておくと半年こないこともありました。
多嚢胞性卵巣症候群、卵管造影では右側がふさがっている状態でした。

運動をはじめてからは
とにかくしっかり生理が来る、冷え性が落ちつく。
ポジティブな気持ちでいられる。
この要素はだいぶ大きかったと思います。

ここにたどり着くまで10年かかりました…😂
運動を始めてから8か月目で授かりました。
不思議なものですね。

よもぎ蒸しは排卵より数日前に行っていました。
願掛けでした。
あとは岩盤浴なども体を温めるのにオススメです。

一日でも早く授かれるよう祈っております。

• ぐっぴー🔰

ぐっぴー🔰

コメントありがとうございます(^o^)今ご妊娠されているとのこと、おめでとうございます(^^*)!寒いのでお身体ご自愛下さいね☆元気な赤ちゃんが生まれますように♪
    ちゅんさんもお薬をいくつか服用されたのですね。
    運動、私もしてみようと思います!なかなか普段運動をする機会がなく…作らないといけませんね☆主にどのようなことをされていましたか?
    私も冷え性なので、温活頑張ります!ヨモギは排卵の数日前がいいのですね☆次回の排卵前あたりに行ってみようと思います!色々と教えて下さりありがとうございます(^o^)

• 12月3日
  • ちゅん

ちゅん

運動は妊活の為の体作りが目的でした。
    妊娠したら動けなくなること
    体力の低下は出産時にも影響すると思ったので
    筋トレから有酸素運動
    ガッツリやりました…
    30kgの重りをつけてスクワットとかやってました😂😂
    有酸素運動は自転車を漕ぐフィットネス、あとはジムで走る、プールなどですね。
    おかげで妊娠の経過はありがたいことにマイナートラブルゼロです。
    ポジティブな生活を送れています。
    妊娠がわかったあとは
    初期からウォーキングに切り替え、安定期後はプールに通っています。

妊活中にできることは妊娠することだけではなく
    出産時、出産後までを見据えた体力作りの時間でもあると思います。

オススメです☆☆

また温かいコメント、お心遣いありがとうございます。

• 12月3日
  • ぐっぴー🔰

ぐっぴー🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます(^o^)30キロをつけてのスクワット…すごいです!筋トレも有酸素運動も沢山頑張られたのですね☆
    妊娠後も身体を動かして体力作りをされていてすごいです。そして、その効果がしっかり現れて現在の健康でポジティブな生活に繋がっていて、素晴らしいです☆努力が実った証ですね!
    日々の生活習慣や運動が体づくりの基礎になるのだと改めて実感しました。
    私も出来ることから始めてみようと思います!ためになるお話を沢山教えて下さりありがとうございます( ^-^)

• 12月4日