※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーた
子育て・グッズ

友人に内祝いがなかったことに不快な気持ちですが、伝えずに考えてみるのが良いでしょうか。


10月半ばに友人が2人目を出産して
お祝いにオムツと現金1万円を包んで渡しました。

私が2人出産した際にも友人には
現金を頂いたので、内祝いでカタログを送りました。

今回、現金を包んだにもかかわらず
内祝いがなかったので、ちょっと不愉快な気持ちです。
こちらから友人に伝えるのもおかしいし、
あまり考えない方が良いですか?


コメント

ひなの

まだ1か月半くらいなので
年末まで来なかったらそういう方だったんだな思います^_^;
こちらから内祝いは?というのを聞くのはやめている方がいいですね🙆‍♀️

  • ひーた

    ひーた


    そうですよね。
    もう少し待ってこなかったら
    ちょっと思うことはあります笑

    • 12月4日
はじめてのママリ

まだそんなに時間経ってないのでこれからでないですか?
産んだばかりでドタバタしてるんだと思います。

  • ひーた

    ひーた


    インスタとか見ると結構遊んだりしているので、これからだったら嬉しいんですが、1万も包んだのになって思ってしまいました😣

    • 12月4日
ゆうゆ

なんか、モヤモヤはしますよねー。
数ヶ月たって送ってくる人もいました💦

言うのはちょっと、きが引けるので
私は忘れたふりをしながら待ちます(笑)

  • ひーた

    ひーた


    1人目の時は1ヶ月以内に内祝いが来たので、今回はないのかなと思ったのですが、2人目だからまだ分からないですよね😂💦

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらい里帰りしてて、最近一時帰宅した時に出産祝いに気づいた!ホントごめん!って友人はいましたよ😅

2人目の出産祝いまで気遣うことのできる友人さんなので、何か事情があるのではないでしょうか。まだ1ヶ月半なので、これから送られてくるかもですし。
モヤモヤすると思いますが、お返しを期待してお祝いするわけではないので、忘れてしまうのが一番丸く収まると思います😓

  • ひーた

    ひーた


    うちも2人いて、現金もらっていてお返ししたので、ちょっと思うことはありますが、もう少し待って来なかったら、もうないですよね😂

    • 12月4日