※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。新生児から使えて軽く、両手があくタイプのものを探しています。エルゴやベビースリングでは不便を感じています。おすすめの抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐に詳しい方、ご助言ください!
下の子が生まれ、今上の子を一時保育に行かせているのですが、今月より私が送迎するようになりました。(それまでは義父母にお願いしていました)
下の子も連れての送迎を今日初めてしたのですが、まぁまぁ大変で💦

今持っている抱っこ紐が、エルゴ(+インサート)と斜めがけタイプのベビースリングです。

エルゴだと付け外しに結構手間取るのと、冬場は少しゴツくて上着を脱いで付けて上着きて〜の手間がかかるので、送迎だけの短時間には不向きかなと。
ベビースリングはサッといれれて便利なのですが、片手で頭を軽く支えているので上の子を捕らえたい時にとっさには動けないかなと。

なので、新生児期から使えて、簡単に装着ができて軽いもので、両手があくタイプ、なおかつお値段も良心的なものを検討しています。

お詳しい方がいらっしゃったら教えていただけると有り難いです!

コメント

ちゅな

サンクマニエルの抱っこ紐楽ですよ!

転勤族二児ママ

カブーはいかがですか?
今はもう抱っこ紐使ってませんが、エルゴ、グレコ、サンクマニエル、トンガ持ってますがカブーわたしは便利だと感じます。

チーズ

エルゴとビョルン持っています。

ビョルンはコートを着たまま子供を抱っこしたり下ろしたりできるので冬場は便利ですよ😊
ビョルンのone kaiつかってますが、
一ヶ月からだったかな?エルゴのインサートの時期からインサートなしでそのまま使えました。

エルゴ使い慣れてると、
ビョルンは
バックル?が四箇所あるのでそこがちょっと面倒ですが、
コート脱いで、とかの手間を考えたらだいぶ楽です。

夏場もリュックと抱っこ紐どっちを上にしようってエルゴだと悩みますが、ビョルンはリュックを上にしょっても、リュックを下ろさず子供を下ろせます😊