※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KORON
妊娠・出産

38週3日の2人目妊娠中で、おしるしや陣痛について質問です。おしるしの症状や陣痛のタイミングについて相談中です。

初めて質問させていただきます。

今38w3dで2人目妊娠中です。

そこで皆さんに質問なのですが、皆さんのおしるしはどんなものでしたか?
また、そのおしるしからどれぐらいで陣痛が始まりましたか?

私は38w0dの健診で子宮口を刺激しましたが出血はせず、その日の夜に風邪の時の鼻水のような、痰のようなものが1度、大量に出ました。
そして38w1dのお昼頃にとろーーーんとした血混じりの巨大ナメクジのようなのもが出ました。その日はそのようなおしるしみたいなものが2回出ました。
また、その後夜中0時〜4時頃まで5-10分間隔でやや痛みが伴う強い張りがあり、病院に連絡しようか迷いましたが、娘がいるため躊躇い朝を迎え、遠退きました。
そして38w2d、この日は3度血混じりのとろーーーんとした塊が出ました。
そして今日が38w3d、今日はおりものがうーーーっすらピンクがかってはいましたが、血混じりの塊は1度しか出ず、あとは2.3回血混じりの塊が出ています。
今のところ鮮血は出ていません。
張りは不定期ではありますがずっとあります。

鮮血が出るか、破水すればとりあえず病院に連絡しようと思っていますが、今は様子をみています。

コメント

oなちo

1人目の時は、
おりものに血が混ざったものでした!
それが朝出て、夕方には
陣痛きてました!😊

  • KORON

    KORON

    お返事ありがとうございます(^^)
    おりものに血が混じっているということは、ゼリー状の塊のようなものではないってことですよね?

    • 5月1日
  • oなちo

    oなちo

    1人目の時はゼリー状では
    なかったですね(*_*)
    2人目の時は、高位破水してた
    んですけど、陣痛を待ってる間、
    ゼリー状のものが出てました🙆🏻

    • 5月1日
  • KORON

    KORON

    やっぱその時々ですよね(⊃´-`⊂)
    惑わされすぎず、のんびり待つとします!

    ありがとうございました!

    • 5月1日
ルーレー

1人目の時、鮮血のおしるしがあったと同時に陣痛がきて24時間に産まれました(*^_^*)

  • KORON

    KORON

    お返事ありがとうございます(^^)
    やはり鮮血のおしるしの方が陣痛に繋がりやすいんですかね。
    引き続き鮮血を待ってみます!

    • 5月1日
  • ルーレー

    ルーレー


    どうなんですかね💦

    おしるしもまだないのでいつ生まれるのか不安です(;´Д`)
    早く会いたいんですけどねー🎵

    • 5月1日
  • KORON

    KORON

    私も日々前駆に惑わされるので、早く産んじゃいたいです。。
    怖いですが…ヽ( ;´Д`)ノ
    気長に待ってみます!

    • 5月1日
  • ルーレー

    ルーレー


    前駆陣痛困りますよね💧
    陣痛だと思って入院したら前駆陣痛で退院してきました(^ω^;)

    アタシも気長に待ってみます(>︿<。)

    • 5月1日
  • KORON

    KORON

    それがあるのでなかなか連絡するのも勇気がいりますよねヽ( ;´Д`)ノ
    私も1人目の時にありました。

    ありがとうございました!

    • 5月1日