※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐっち19
妊娠・出産

胎嚢が見えず心配です。次の受診まで待つことになりました。同じ経験をされた方、胎嚢が確認できた方がいらっしゃいましたら教えてください。

不安で仕方ないので質問させてください。

検査薬で陽性反応が出たので、昨日受診しました。5w3dということでしたが、胎嚢は全く見えませんでした。子宮筋腫があるので、そのせいで見えないのかもしれないし、流産や子宮外妊娠の可能性もあると言われました。次の受診は一週間後です。
子宮筋腫がなければ、見えないとおかしい時期だと言われ心配で仕方ありません。
このような状況で、その後、無事に胎嚢が確認できた方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

みかん

私もフライング検査で陽性がでたので産婦人科に行ったら「来るのが早すぎたね〜。」と笑われて、もぐっち19さんと同じく見えずに次の健診できちんと分かったのであまり心配しすぎず、今は安静にしていらっしゃったほうがいいと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• みかん

みかん

ちなみに私は6wで行った時にそう言われた気がします!曖昧な記憶ですみません…( .. )

• 5月1日
  • もぐっち19

もぐっち19

ご回答ありがとうございます。
    安心しました(T_T)
    あまり考え過ぎずに、安静にして過ごそうと思います。
    初めての妊娠と年齢的にも余裕がないので焦ってしまいました。ありがとうございます。

• 5月1日
  • みかん

みかん

私も初めての妊娠だったので
    陽性=絶対妊娠という
    とんでもない勘違いをしていた為
    見えないと言われた時は
    なんで?!陽性反応はでたのに?!
    とパニックになり沢山、調べました( .. )
    でも調べれば調べる程こわくなり
    途中で深呼吸をして次の健診まで
    気が気ではなかったですが
    落ち着いて過ごす様に心掛けていました!
    初めてだと不安だらけですよね(´・ ・`)
    どうか、もぐっち19さんのお腹に
    可愛い可愛い天使さんが舞い降りていますように…

• 5月2日
  • もぐっち19

もぐっち19

まさにそんな状態でした! 私もそのように勘違いしてました(>_<) その後は検索魔に…。
    Shioriさん優しいお言葉本当にありがとうございます。気持ちが落ち着いてきました。このまま穏やかな気持ちで次の受診日まで過ごすように心がけます。

• 5月2日