※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

お刺身や生卵は何歳から食べさせましたか?お正月やお寿司の機会も増えるので、参考にさせてください。

みなさま、お刺身や生卵、何歳頃から食べさせましたか?
これからお正月とかで、お寿司とか食べる機会も増えますし、皆さんの意見を参考にさせてください!

コメント

まーたん

うちはあと数日で
3歳になりますが、
お刺身も生卵も
まだ食べていないです😰💦
もうそろそろ大丈夫かな?
と思ってはいますが、
本人が警戒して
食べたがりません💦

• ゆき

ゆき

同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね!
    私もそろそろお刺身デビューさせてみようかなぁと思います✨

• 12月3日
ゆみママ

お刺身は3歳過ぎてから、本人が欲しがったタイミングであげました。
生卵は5歳過ぎに卵かけご飯食べてみたいと言ったのであげてみました。お気に召さなかったようで、それからは一度も食べたことありませんが😅

• ゆき

ゆき

お寿司屋さんとか行くとうどんか納豆巻き、卵しかあげられないのも可哀想だなとおもってたので、そろそろ食べさせてみます😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

3歳でお刺身デビューしたんですが、美味しくなかったみたいで全然食べなかったです。
生卵も同じ頃にすこーーーしだけ(卵かけご飯1口)あげました。そばはまだまだ慎重です。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    なるほど、食べてくれるかは分かりませんね😅
    けどチャレンジしてみます!

• 12月3日
なな

お刺身は3歳の誕生日から食べてます!回転寿司によく行くのでその流れで😊
生卵は絶対食べなきゃっていうことあまりないので、まだ食べさせたことないです。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    そろそろ挑戦してみます!

• 12月3日
Gelatoni0126

現在3歳10ヶ月の息子がいます。
生卵はまだ食べさせてないというより息子が食べたがらないのであげてません。
半熟のオムレツとかは3歳過ぎから食べてます。

刺身はものによるみたいで、くら寿司とか行った時に、3歳過ぎからいくらとサーモンだけ食べました。他の刺身は食べたがらないのでまだ食べたことないです!

• ゆき

ゆき

そろそろ食べさせてみます、ありがとうございます!

• 12月3日
お腹痛い

うちは3歳すぎてからかなと思ってます
もしお正月食べさせるとしたらそれまでに練習したりしとかないと病院空いてないのが怖いので正月に初めてあげるのは避けた方がいいと思います( *´꒳`*)♡

• ゆき

ゆき

そうですね、年末年始は避けて与えてみます、ありがとうございます!

• 12月3日

6歳の長女はつい最近お寿司(マグロ)デビューしました🍣
漁師の友人がいるのですがその友人のお子さんも3歳頃から食べさせ始めた、と言ってました❗3歳が目安だそうですよ⚠️
少しフライングですが今回のお正月にお刺身を初体験、は病院もやってなくリスキーなので事前にアレルギーやお腹壊さないか食べる練習しておくといいかもです⚠️

• ゆき

ゆき

そうですね、事前に練習してみます!

• 12月3日
MIRO

9月に3歳になり、その誕生日のお祝いに回転寿司に行き、生魚デビューしました。ですが、1口食べて生臭さが嫌だったのか、べーーっと出して、以降絶対食べません😅
生卵はまだですが、温泉卵は少し前にデビューしました🙂

• ゆき

ゆき

いざ食べてみると、思ってたのと違ったんですかね?🐥💡
    それならそれで本人も納得するだろうし、食べさせてみてもいいかもですね!

• 12月3日
  • MIRO

MIRO

前々から3歳になったらマグロ食べようね!と話していたのでかなりの憧れと期待があったんだと思います🤭笑
    けど思ったのと違う!と反動も凄かったのかな🤣

• 12月3日
  • ゆき

ゆき

私も個人的にマグロは血生臭いのであまり好きではないので、お子さんが嫌がった気持ちも分かるような気がします😅白身の魚とかならクセなくて抵抗も少ないかもしれませんね!

• 12月3日
ko zu

小児科の先生がもう生卵あげてみてっと許可をもらったので、
うちの子は卵アレルギー。
それからは、少しの量ですがたまーにあげてます! お刺身も私が食べてるの見てほしいというので、少しあげたら美味しい!というので 刺し身も少し食べさしてます!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます、うちの子にも食べさせてみます!

• 12月3日

3歳からと決めていたので進めてみるもまだ食べません🤣

• ゆき

ゆき

みなさん3歳を目安にされてるみたいですね。
    私もそろそろ挑戦してみようと思います。

• 12月3日