※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に娘の容姿のことを言われるの腹立ちませんか?会うたびに目がどう…

義両親に娘の容姿のことを言われるの腹立ちませんか?

会うたびに目がどうだとか、おちょぼ口だけどこれからどうなるかな〜、足が太いねぇ、どうしたのこの太ももは〜?などなど。
可愛いと思ってくれているし悪気なく言っているのでしょうが毎回なのでうんざりです。
特に義父は見た目に厳しそうです。
私(親)としては健康に育ってくれればいいしプレッシャーにも感じるしイライラします。

旦那も旦那で、あんまり食べさせるなよ、これ以上太らせるなよとうるさいです。
ちなみに9ヶ月で8.2キロですが見た目はパツパツです。

実親は容姿について何にも言いません。かわいいとだけ言ってくれるし余計なことは言わないです。
義親だからですかね、ちょっとしたことでもムカついてしまいます。

コメント

deleted user

言われる人によってムカついたりしますよね!

実親に言われても何とも思わない事でも義親に言われたらムカつくこと沢山あります!なので、合わないようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会わないようにできるの羨ましいです😂
    今日は予定なかったのにご飯食べることになり…
    こないだ会ったばかりなので油断してました😂

    • 12月3日
Ychan

旦那さんの発言が酷いなって思いました。子供なんて
食べて寝て大きくなるのが仕事です。
息子は4キロこえてて
かなりおデブで産まれてきて
今もおデブです。笑
でも食べたいだけ食べさせてますが歩くようなって少し痩せましたよ!
義親さんは娘いますか?娘の子にもそんなこといえるんですかね?
私がぱんさんなら義親に二度と見せたくないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!小さいうちは気にせず食べさせていいしこれからシュッとしてきますもんね😣
    義姉いますが生涯独身を貫きそうです💦初孫フィーバーが加速しててしんどいです😂

    • 12月3日
フェリシティ

うちは義母しかいないですけど、容姿の事かなり言いますね。
悪いようには言いませんが、他人の子を見て「不細工だなー」とか平気で言うので心が汚いなって思って嫌いです😇

あと「この子血液型何型なんだろ?」と何度も言ってきます。
別に何型でもいいし、そこが1番イライラします😅

まだ赤ちゃんなのに「太った?」とか「痩せた?」とか言うしお節介ですよね☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますよね、いちいち人の外見のこと言う人!嫌な気持ちになりますよね😩
    あーわかります!血液型のことも毎回言われてました!
    わかったらまた色々言うんでしょうね、、

    • 12月3日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    自分の子じゃなくても聞いたら腹が立ちます😵

    うちは上の子が生後1ヶ月の時から言われ続けていて1ヶ月検診の時に聞いておいてと旦那にも言われたんですけど、忘れたフリをしました😀

    アレルギーで採血した時も言われたんですけど、聞かなかったです😂

    わかったらネチネチ言いそうですね😗

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいうちは血液型変わるから調べられないみたいですよね🤔
    何回か言ってやっと理解したようです…

    血液型こだわるなんて小さいですよ、旦那も義親も😩

    • 12月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

成長曲線見せて大丈夫だよって正論で返したいところですね!

むちむちなんて赤ちゃんの時だけの可愛さなのに😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのこと何にも知らないし知ろうともしないんですよね😣
    そうですよね、むちむちが可愛いのに💦

    • 12月3日
もっさん

うちも不細工っていわれます。
めちゃ可愛がってくれてますが…
旦那もすぐ人の容姿に口だす(うちの兄の子供がうちの子より不細工とか)のでイライラして義母と旦那の前で、「赤ちゃんに優劣つけるようなこと言うもんじゃないやろ。」ってゆっちゃいました。笑

てめぇら、鏡みろって思いますね。😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不細工ってひどいですね!😡
    うちの旦那もすれ違った人とか、ブスだな〜とか平気で言う人です、もうスルーしてます😑
    本当ですよね、自分のデブを棚に上げてよく言えますよ。

    • 12月3日
deleted user

赤ちゃんや幼児のムチムチと大人の肥満は全く別物だとこの間テレビでやってましたよ!
これ以上食べさせるなだなんて、、、。
身体が出来上がっていくのに必要な栄養素が取れずに骨も脆くなるし危ないですよ。
毎日マックとかジャンクフードとかなら大問題ですがご飯や野菜やたんぱく質を満遍なくあげてお腹を満たしてあげないと…。
ご飯を減らすのは旦那さんのだけにしときましょう。
むしろ無しでいいかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、4歳くらいから気を付ければ良いって見ました!
    旦那には言わせておいてます、育児はお前の仕事だと言われましたから😒
    口だけ出すんで親子共々ムカつきますよ。

    • 12月3日
さっしー

わかります〜😭 
うちは義祖母がそれにあたります…😓 
 
産まれて直後「顔がおかしいなぁ~」とか、「ブサイクやなぁ~」とか普通に言われました😡 
周りの人はみんな旦那に似てるという中、義祖母だけは「全然似てない!どこが?」 
と言いました(o_o)
 
あ、ブサイクと思ってるから自分の孫と似てるなんて思いたくないのか…
 
お母さんに似てるって言ってたしな…
 
ところが、日に日に娘の顔も変わっていくし笑顔も増える、髪の毛も増えると、 
 
「可愛くなったなぁー、お父さんそっくりやなぁ~😍」 
と言い始めました😱 
 
なんだそれ‼️💢 ってイライラしたので、 
「えー?おばあちゃん、あんだけ可愛くない、似てないって言ってたのに、可愛くなったら似てるっておかしいよー、可愛くないって言ってた時、私に似てるって言ってたし~」 
って言っちゃいました🤣笑  

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!それはひどいですね!!
    なんでそんなこと言うんですかね、嫌われて当然ですね😑

    うちは褒めてくれるんですが毎回同じことアホみたいに言うのでうんざりです😩

    • 12月3日
みな

え、ぱんさんの娘さんでその言われようなら5ヶ月で8キロ超えのうちの子はどーなるの?😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは気にしなくていいんですよね、それぞれですし!😠

    • 12月3日
deleted user

ご主人大丈夫ですか?赤ちゃんは太ってるんじゃなくて成長してるんですよ?違い分からないってやばいような、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アホですよね、ふだん育児関わらないのに口だけど出すんです😞

    • 12月3日
ニャン吉

私も次女出産。
義母、孫フィーバー。
写メ撮りまくり、習い事先のババ友に見せてご満悦。
私そっくりとか、盛り上がってたらしい。

ババ友の1人に、どこも似てないと言われ、撃沈。

そりゃそうだろ、義母は一重の細め。
私の子は、二重のぱっちり目、カラコン入れてる様な黒目。
そこから孫フィーバーが落ち着きました💧

でも孫は孫。
笑った顔は瓜二つです。
2人で写した写真は、本当によく似てる。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義母さんすごいですね、自分に似てるなんて図々しい😑
    ババ友さんよく言ってくれた!ですね👍🏻

    まだ娘は義母見て泣くので永遠に懐かないでほしいって思っちゃいます😅

    • 12月3日