※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたん☆☆
その他の疑問

布ナプキンにしようかなと悩んでいますがよくわからなくて…使ってる方い…

布ナプキンにしようかなと悩んでいますがよくわからなくて…
使ってる方いたらどんな感じか教えてください!生理不順で悩んでいます。

コメント

ほぴこん

こんにちは☺︎

私は生理痛や生理不順、PMSが10代の頃からひどく、
20代でハーブティーをはじめ、30代で妊活も兼ねてオーガニックコットンの布ナプキンを使いはじめました。

布ナプキンのいいところは、ホルモンバランスと関係の深いストレスを軽減させてくれるところ。

コットンのやさしい肌ざわりは、生理前後の敏感なココロとカラダを労ってくれます☺︎

私の場合は、生理予定日前に布ナプキンをつけておいて、
生理2〜3日目の量が多い日は使い捨てナプキンへ。
終わりそうなタイミングで、また布ナプキンへ、と使い分けてました。

とくに、生理予定日前からする布ナプキンは肌への安心感があっておすすめです。

ただ、量が多いときにする場合は交換後に、使用済みを持ち歩かないといけないとか面倒な点もあるので

自分に合った使い方を試してみては☺︎?

私は、生理前半と後半だけ使ってましたが、

不思議とちょっとしたケアでも生理の「質」が違うようにおもいます。

あと、体質にあったハーブティーやアロマをとりいれてみるのも、体質改善という点では◎ですよ♩

あきたん☆☆さんも、自分にあった改善法が早く見つかって

生理不順よくなるといいですね!

• あきたん☆☆

あきたん☆☆

ありがとうございます。私も初めて見ます!どういうとこで買ってますか??

• 5月1日
  • ほぴこん

ほぴこん

私は、元々好きだったオーガニックコットンのブランド「プリスティン」のを使ってます☺︎

シンプルだけど上品で、プレゼントにしても喜ばれますよ★

柄があるものがお好みな時は、少し物足りないかもしれません้

毎月のルーティンになるので、
    肌触りや色、柄などもお気に入りも探してみると楽しいかもしれませんね☺︎

• 5月2日
はなめがね

不順ではありませんが、生理痛が重く感じていたのを相談した所、不順の友人に布ナプキンを勧められ導入しました。
臭いも少ないし暖かく感じるので使って良かったと思います(*^_^*)

ヒロシとウメちゃん

こんばんは☺️初めまして。
私は妊娠中切迫早産で入院しててその時に布ナプキンについてよく学びました。
(なかなかお風呂とかも入れず、けどおりものは多くてケミカルのおりものシートがかなりストレスでした…)

それで退院後から布のおりものシートに変えたところ…
痒みはないしストレスナシ‼️\(^o^)/
生理が産後3ヶ月で来たのでそこから使ってます。

漏れとかも気になりましたが今のところ漏れて困った、はありません。
ただ私は専業主婦なので生理中はあまり出掛けないからかもしれませんが…

上に書いてる方も仰っていますが、まずはあきたんさんの無理のない使い方から始めると始めやすいかと思います。
私がメインで使ってる布ナプキンのショップにはケミナプの上にかける布ナプキンも売ってます。
こういうのとかから始めたり、おりものシートから始めたり。

私の場合は3日目以降の経血がすごく少なくなりました。あとはかぶれないです。
冷えにもいいですよ☺️
生理が来るのが毎月楽しみです‼️\(^o^)/

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ごめんなさい、私が買っているショップの名前を書くの忘れてました😅

「コトリワークス」です。オーガニックリネンの布ナプキンです。経血の落ちがバツグンですよ‼️
    (オーガニックコットンも持ってますし、好きですが汚れ落ちはリネンの方が全然いいですよ〜♪)

• 5月2日