※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

鼻水吸引のためだけに病院へ行くべきか悩んでいます。吸引器を使っていますが、病院での対応が良いか気になります。

私が風邪をひき、子供にもうつってしまいました。私は薬処方してもらい、子供はウイルス検査しマイナスで
鼻水吸引だけしてもらいました。
まだ鼻水沢山出て、詰まりもありますが、鼻吸引の為だけに病院いくのはありでしょうか?
吸引器もって使用していますが、病院の方が良いのかなと

コメント

あい

RSで小児科に毎日行ってた時、午前中に診てもらってたのですが
「午後から吸入だけしに来てもいいよ」
って言ってもらいましたよ👍

ぴょん

もうインフルエンザが流行り始めていて、インフルエンザになって一晩で死んでしまったお子さん(1才4ヶ月)の話し聞いたりして怖くなったのでよっぽど重症じゃなければ、おうちで安静が1番いいかなと思っています。
病院で何かもらってくるかもしれないので😅
吸引器あるならそれで大丈夫だと思いますが
よほどなら耳鼻科ならまだ感染避けられるかな?と思います😊

0213 もん

自宅でも吸って、ママにも余裕あるなら、私は耳鼻科に行きます💦
でも、今の時期病院は混むので、自宅な鼻吸いで対応できるなら、こまめに吸ってあげますね。
鼻風邪は長引きますよね。