※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m.y💕
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が抱っこをせがみ、外では歩かずに困っています。どうすれば歩いてくれるようになるでしょうか?

いつもお世話になっております。
2歳2ヶ月の息子ですが、仕事が休みで休日の日、家族で買い物に出かけても一歩も歩いてくれず…💦
すぐに抱っこをせがみます…
どうしたら歩いてくれるようになるでしょうか😢
保育園や家の中では存分にはしゃいでくれるのに、その他は抱っこマンです💦
体重も13キロ…
そろそろ限界です💨

コメント

ママリー

うちもちょうどその年の頃、まったく歩いてくれませんでした💧
でも下の子がいると大変ですね💦うちはまだ妊娠中だったので抱っこしてあげてましたが。
気が済めば歩くようになると思うんですけどね…。
うちは2歳10ヶ月くらいまで続いたかな。

• y.m.y💕

y.m.y💕

下の子を抱っこ紐で抱えてても抱っこをせがむので、ほとほと疲れます💦
    自然と歩くようになりましたか⁉️

• 12月3日
  • ママリー

ママリー

下の子が生まれたのがちょうど3歳になったときなんですが、生まれる少し前くらいから段々と抱っこって言わなくなって(たまに言ってたけど毎日じゃなくなった)、手を繋ぐのも嫌がってたのに自ら手を繋いで歩くようになりました。
    今は抱っこって全然言わないです。機嫌が悪いときは言うけど😅

下が生まれたからなのか年齢的なものなのかは分からないですが、2歳だとイヤイヤ期とかまだ甘えたいとかあるのかもしれませんね💦

• 12月3日
ちちちびた

一緒です💧
私の息子も外に出ると抱っこマンになります。
体重15キロです😰
旦那がいる時はいいのですが、2人で買い物行く時は大変です💦
片手に抱っこ、片手にカートって感じです。
答えになってなくてすみません💧💧💧
たま〜に気がむくと、アンパンマン等のキャラクターカートに乗ってくれます。

ふじのがや

靴のサイズはあってますか?
買い物ならカートがありますが散歩とかでも歩かないのでしょうか?!
甘えた時期か抱っこの高さの目線がいいんでしょうね…
息子は外歩くの大好き、カート乗るのも押すのも好きなのでそんな時期がきた時の為に私も解決策知りたいです。