※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

お子様のトイレトレーニングについて、オムツの取れ方や取れ時期について教えてください。私はマイペースで進めていますが大丈夫でしょうか?

同じくらいのお子様、先輩ママさん、ご質問です。
同じくらいのお子様のママさん、お子様はトイレトレーニングされてますか?又、オムツ取れましたか?取れかけですか?家はまだなんにもしてません…未だ、ウンチ、おしっこの区別やウンチしてるのに伝えてくれません。たまに教えてくれます( 'ω')園に行ってる子は早いよーとか早く園に入れてあげーとか周りに言われます。まだ園に入れてない方いつから入れる予定ですか?私は引越してきて今からどこにしようかと見学すら行って無く、予定では、来年の4月には入れてあげて私も仕事したいと予定しております💦先輩ママさん、どのようにオムツが取れて行くのか、オムツの取れ時期など教えてください。こんなマイペース私いいのでしょうか?😂

コメント

deleted user

まだなんにもしてないですー😅
本人がトイレ怖がってるのでもう少し様子見します😂
上の子も3歳で取れたので、来春でもいいかなぁと呑気にしてます🤣
上の子とえらい違いです😂笑

  • yuーーー

    yuーーー

    お仲間さんが居て安心しました。周りの情報も無かったので、ママリで聞いてみました。来春でいいですね( 'ω')今はちょっと寒いしなかなか教えるのに足が寒くて可哀想ですね🙄園は行ってますか?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来年からプレ幼稚園に行く予定です🤗🎶

    • 12月3日
deleted user

本人がトイレ行く!と言った時に補助便座に座らせる程度です。
あまりやる気無さそうですし、年少さんになる前までにはずれてくれたら良いか!とまだのんびりです。
春になったら、トレーニングパンツやライナーなどで練習してみようかな?と考えてます。

  • yuーーー

    yuーーー

    補助便座は買っててもいいかもですね😌
    まだまだゆっくりでいいですね。質問しつつほとんどのお子様がオムツ取れてたらどうしようかと思いました😂

    園は行かれてますか?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は少し仕事してるので週に1〜3回、こども園の一時預かりを利用してます。
    そこで少し先生がトイレトレしてくれているみたいです。

    来年は今利用しているこども園の幼稚園のプレスクールに入園が決まっていますが、週1日だけなので一時預かりも併用予定です^_^

    • 12月3日
deleted user

3歳の娘がいます😊
トイトレ、してますが、本人があまりやる気ないようで…💦
来年4月には幼稚園の入園が確定しています。
最初は、私も焦って、オムツ外れない事にイライラ💢してしまい、なんとか幼稚園行くようになるまでには…と焦ってました💦
ですが、市の保育士さんに相談した所、親が焦ったりイライラするのがよくないと言われ、焦らなくても、幼稚園行きだすと幼稚園でお友達とかがやってるのを見て出来るようになるから❗️と言われました。一応、通う事になる幼稚園にもまだオムツ外れてない事を伝えると、幼稚園の先生も「3歳の子でもまだオムツ外れてない子はいっぱいいますから…徐々に外れていけるようにすればいいですよ」と言われ、気持ち的に楽になりました☺️

  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですね( 'ω')
    私も焦ってるような、焦ってないような(笑)
    いつかは外れるしくらいの気持ちでは居てますがもうオムツも似合わない?(笑)身長にもなってきたなーとふと思い😂けど、幼稚園など行けば徐々に取れてくるのは間違いないですねʕ•ᴥ•ʔ
    皆さんのコメント頂き安心しました( ˘꒳​˘)

    • 12月3日