※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよmama
子育て・グッズ

落ちた後の様子を見守りながら、救急病院の指示に従って様子を見ることが大切です。

ついさっき、30㎝くらいの高さのソファから落ちてしまいました…
主人が一瞬目を離した隙の出来事でキッチンにいた私はパニック…
下にはジョイントマットが敷いてあり、すぐ泣いて頭もすぐ冷やし、救急病院にも電話して1時間様子見てと言われました。
今は寝ています。
わたしの問いかけにはあ~ん~と答えて目の焦点も合ってます。
嘔吐も今のところなく顔色もいいです。

近くにいながら守れなかった事に深く反省しました…。
寝返り打つからしっかり見ててと釘を指したのに目を離した主人を責めました。
守れなかった私も悪いのに…。

こういうときはどれくらい様子見たほうがいいのでしょうか?

コメント

まやぽむ

ベビーカーから落ちた事あって
念の為受診した時は47時間以内に
嘔吐などの異常がなければ問題ないと言われました!

心臓止まりそうなくらい驚きますよね。
そして後から後悔して自己嫌悪になりました(>_<)

47時間は気にして見てあげてください!

  • ぴよmama

    ぴよmama


    自己嫌悪ですほんとに…
    自分で娘を守ろうと思いましたm(__)m

    47時間ですね!ありがとうございます!

    • 5月1日
おててがかっぱえびせん♡

うちも5秒目を離した隙に同じ高さのソファーから寝返りで落ちました😱💦
すごくびっくりしたけど5分後にわケロッとしてて大丈夫でした!

  • ぴよmama

    ぴよmama


    同じですー(;_;)
    呼ぶとニコニコして笑ってたので大丈夫だとは思うのですが…
    寝続けてるんで心配になります😱
    だめですね、過敏に反応しちゃいますね💦

    • 5月1日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    だめなことないですよー!
    心配なりますよー(>_<)!
    静かに寝てたら息してるのか確認したりしません?笑

    私もですが癖でソファーに置いてしまうのやめないとですよね😱😱😱

    • 5月1日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    息してるか確認して手とか触ってピクッと反応するか見てます💦

    昼間寝せるときソファなんですよね(>_<)
    普段は床にコロコロしてるんですが💦
    同じくやめないとですねー
    お互い気を付けようとか言うわりには心のなかで主人を恨んでます(笑)

    • 5月1日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    安心しますよね(>_<)!
    普段はピクッとされたらまだ起きないでーと思うのに😭(笑)
    こと時だけはよかったーと思いますね♡笑

    同じくです(;_;)
    オムツ替え→ミルクの時とかも寝かせてるので落ちないかヒヤヒヤします!
    床に置けよって感じですが・・笑

    確かに、、見てて!って言ったのに、、、って感じですね😭😭
    ぷくぷくちゃんさんは何か家事してたんですか??

    • 5月1日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    ほんとですよね(>_<)
    昨日ジョイントマット敷いたばっかだったのでフローリングじゃなかっただけよかったです💦

    わたし夜ご飯つくろうとしてて😱
    ワンコが娘のおもちゃ取ったんで除菌してーといって除菌取ろうとした隙だったみたいです💦

    • 5月1日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    ほんとですね💦フローリングは流石にやばそうですよね💦よかったです!

    なら仕方ない気もしますね(>_<)
    テレビ見ててとか携帯いらっててとかだったら許せないし自分も家事で忙しいのにって感じですけど。
    私も5秒目を離した隙になんで
    まさか!ですよね😱

    • 5月1日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    フローリングはやばいですよね💦
    本当にマットでよかったです(>_<)

    その前に寝返りするから目を離すなって何回も言ったのにーって感じです(>_<)
    反省してんのかしてないのか分かんないですけど、男ってあんま自覚ないでよね(-_-)(-_-)

    • 5月1日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    話が少しずれますが、、どこのマットですか??
    私しまむらのマットで擦れて隙間ができたり少し薄いのかな?と思ったり。笑

    確かに、、後でもよかったような気も、、それか抱っこするか床に置くか何かしら対処はあったはず、、

    わかります!!
    うちの旦那も何かあったら大丈夫大丈夫!死ねへん死ねへん!って死ぬ死なんの問題ちゃうんやけど!って思います(~_~;)

    • 5月1日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    西松屋です!
    薄いかなーと思ったんですけど
    マットのそもそもの厚さってどんなもんなのか分からず😱

    ですよね!
    もー表面はニコニコしてますけど
    本当にイラっとです(-_-)
    言われたことしかできないとかお前は子供か!と言いたくなります
    頭を少しひねってくれれば済むはなしを…
    最終的にだって除菌してって言ったじゃん!って(-_-)(-_-)イラっとです~

    ほんとですよね!
    なんかあったら誰が責任とるんだって話です( ´_ゝ`)

    • 5月1日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    西松屋ですね!また見てみます*\(^o^)/*
    マット結構値段するので少しお安く済ませたらなんか微妙で(笑)

    そんな事があったんですね(;_;)💦
    それはイラつきます(~_~;)
    順序があるでしょーに、、笑
    ほんっと男の人って大丈夫だろ〜とゆう安易な考えですね!

    • 5月1日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    しますよねー
    大判で970円くらい、ディズニーの9枚組で780円位だった気がします!
    カーペットのように敷き詰めたいくらいです(笑)

    いい加減にしてほしいですほんとに(-_-)
    なんとかならないんですかね!(笑)

    • 5月1日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    本当に意外と高い.....
    そこそこいいカーペット買えますよね(笑)

    わかります(~_~;)
    性別が違うだけでこうも違うか?って感じです。笑
    最近は聞き流す。見て見ぬ振り。で気にしないように頑張ってるつもりです。
    考えればイラついてくるので考えるのやめましょ♡笑

    可愛い娘さんの寝顔みながら癒されてください♡笑

    • 5月1日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    買えますね(笑)

    そうします( ^∀^)
    長々ありがとうございました♥

    • 5月1日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    こちらこそグッドアンサーまでありがとうございます(>_<)♡

    • 5月1日
橘♡

48時間だったと思います
けどその場で何もおかしいところなければ大丈夫だと思います
長男も新生児からしょっちゅう落ちてましたけど、今でも元気です

  • ぴよmama

    ぴよmama


    しょっちゅうですか💦
    引き続き様子見ます!

    • 5月1日
  • 橘♡

    橘♡

    しょっちゅうですよー
    今は落ちることはないですが、転んで歯茎から出血はしょっちゅうです

    • 5月1日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    てことは顔面ですか?!
    歯が折れなくてよかったですね(>_<)
    知り合いの子供は顔面強打で歯が折れちゃってました…

    • 5月1日
  • 橘♡

    橘♡

    顔面ですね笑
    ほんとに歯が折れなくて良かったねっていつも言ってます
    どこでぶつけたんだかわかんないあざみたいなのはよくありますね

    • 5月1日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    子供のあざとか傷とかすぐ心配になります💦
    痛かったら泣いてくれますよねきっと(>_<)

    • 5月1日
  • 橘♡

    橘♡

    はい^^*
    まぁうちはよっぽど痛くない限りは泣かないですけど笑

    • 5月1日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    そうなんですね(;_;)
    なんか寝続けてるんですけど大丈夫ですかね?!

    • 5月1日
  • 橘♡

    橘♡

    息してれば大丈夫ですよ
    たくさん泣いてびつくりして疲れたんだと思います^^*

    • 5月1日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    なるほど、そうなんですね💦
    過敏に反応しちゃいますね💦
    ありがとうございます(>_<)(>_<)
    助かりました!

    • 5月1日
  • 橘♡

    橘♡

    心配ですもんね^^*
    心配しすぎてぷくぷくちゃんさんが具合悪くならないように☆
    心配でしたら交代で寝てくださいね^^*

    • 5月1日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    はい!徹夜で見ます!!

    • 5月1日
りゅっぴぃ。

我が家には生後2か月の男の子がいますが、すでに3回ソファーから落ちてます…。全然問題なく元気です!頭から落ちたとかではなければ大丈夫だと思いますよー。

  • ぴよmama

    ぴよmama


    3回?!大丈夫でよかったです(;_;)
    寝返りうって全体うったかんじです…
    様子見ます!

    • 5月1日
deleted user

私も最初は心配しまくってました!
自分はもっと見ていればよかった!!
って凄い自分を責めました。
頭打つと外見の怪我が無くても頭の中で血管が切れたりもします。
後遺症など残ることもあります。
時間が経って症状が出る事もあるので
1日くらいは様子みといた方がいいんじゃないかなって思います。
うちは何度もあって慣れてしまい
怪我は付き物だなって思ってます。
痛みがわかってくる時期になれば泣いて訴えるので基本大丈夫大丈夫〜で終わってます(°_°)
いつもと様子が違ってればまた病院に電話したりすればいいと思いますよ♫

  • ぴよmama

    ぴよmama


    おおー…怖いです…。
    何度もあると慣れちゃいますよね
    様子見てみます!!

    • 5月1日
さらい

48時間は様子みてあげてください。

  • ぴよmama

    ぴよmama


    わかりました!
    様子見てみます!

    • 5月1日