※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
ココロ・悩み

車椅子の方の臭いが気になるけど、どうしたらいいか分からない。臭いを取る方法を知りたい。

旦那の身内に事故による下半身不随で車椅子の方がいます。
男性でいつもバルーンを付けてます!
泊まりに来て服やお布団を貸すとアンモニア臭?が凄く、ズボンなんかは1度洗濯しても臭いが取れず2回3回洗います💦
毛布にも臭いがついていて…💧
車椅子の方が周りにその人しかいないので分からないのですが、この臭いはしょうがないのでしょうか?
正直近くにいるだけで臭うので、エレベーター等でも他の人は臭いと思ってると思います😭💦
自覚があるのかどうかは分かりませんが、家族はなにも言いませんし傷つくかもしれないと言えないようです。
その方のことは大好きなので月に数回会いますし、いつでも泊まりに来て欲しいです😣!!

ただこの臭いはしょうがないのか、臭いを取る方法など分かる方がいれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

いちごちゃん

看護師です。
こればっかりはしょうがないです。
独特な匂いですよね💦

Mi

よく拭き取ってから、クエン酸スプレーをするといいですよ!アンモニア臭は酸性で中性化するはずなので、、!
あとは、、ミョウバンとかもいいって聞きました!

ひなまま1024

介護コーナーとかに尿臭対策の洗剤たしかアリエール?とか、消臭剤売ってますよ。旦那さんに気づかれたくなければ詰め替え用とか買ったりラベル剥がしてしまうのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

洗濯の時や洗濯前に
こちらを応用してみては
いかがですか?