※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
家族・旦那

私は旦那が家にいてない方が心に余裕が持てて子供達に優しく接する事が…

私は旦那が家にいてない方が心に余裕が持てて
子供達に優しく接する事ができるんですが
これっておかしいですか??
私は旦那が家にいてたら何故か無性に腹が立って
子供達にも怒って接してしまいます。
子供達の寝顔を見ながら怒ってごめんね。。
と毎日思うのですが旦那が家にいてたらイライラします。
家族の為に仕事してきてくれるのは感謝してます。
ですが毎日仕事から帰ってきたらイライラします
自分でもどうしていいかわかりません助けてください

コメント

☺︎

わかりますわかります!
旦那がいないときの方が子供もお利口なような…それとも自分の心が穏やかなのか…

旦那が悪いわけじゃないけど
すごくわかります😞😞

• まぁこ

まぁこ

わかります!
    旦那がいてない方が心穏やかでイライラしなくて子供も穏やか。。
    旦那が悪いわけじゃないのは
    わかってはいるんですが何故かイライラします😓
    共感してくれる方がいて嬉しいです☺️

• 12月3日
とんとんマミィ

なんかわかります!!
平日はほぼ帰ってこれず、週末だけ家にいますが、せっかく帰ってきてるんだし家族団らんで穏やかに過ごしたい!と思ってはいるんですが、旦那にイライラしてしまい、子供たちにもイライラしてしまうという😥
同じですよね💦
旦那さん、帰ってきてから(疲れてるのはわかりますが)携帯やテレビばかり見てたりしませんか?寝てばっかりだったり。子供や嫁とろくに話さず‥
我が家の場合、コミュニケーションが足りないからイライラしちゃうのかなぁとか思ってます。。

• まぁこ

まぁこ

わかります!平日は仕事から帰宅したらすぐゲーム。休日は昼過ぎまで寝て起きてゲーム。もちろん子供や嫁とは話さず。。
    その姿とかを見ていたらイライラします💦

• 12月3日
♥ℳiki♥

めっちゃわかります!共感です!
旦那が家にいるのに、旦那が家にいない時と状況一緒で私がほとんど家事も子育てもしてます!旦那いてもいなくても変わんないから、旦那はいない方がマシです!

• まぁこ

まぁこ

わかります!いてもいなくても状況は一緒。私がほとんど家事育児。。
    いてなくても別にいいんじゃないか?と思ってしまいます。笑

• 12月3日
  • ♥ℳiki♥

♥ℳiki♥

あまりにも旦那がしない時は私がイライラして『私○○してて忙しくて手が離せないから、あなたが家にいるんだし親なんだからやってよ!そのまま何もやらない用ならあなたが家に居てもいなくても一緒やけんね』って言います(笑)

• 12月3日
あるぱかーさん

うわー!!!わかりすぎる!!!

旦那に気がつかせるために子どもに強く言ってしまうこともありました💦気がついてそれはやめましたが、とにかくイライラしてダメでした。
こんなに動いている私をよそに何で携帯見てテレビ見てヘラヘラしてんの?
って。
寝てたりテレビみてるといつものペースで掃除もできないし、こっちのペースが乱れる。書いてて思いだしてイライラしちゃいます🤣

ママリ

わかります!
子供が愚図ったりしても1人ならイライラもせず、あやせるのですが、旦那がいて何もしないとムカつきます💦
お昼も作らないといけないし逆にやる事増えるし、気付いてほしくて、子供にキツめに言ってしまい、そんな事で怒るなよ〜と言われるとさらにイライラします。
お前に間接的に言ってるんだよって思います😅

ままり

ご主人が家にいる時は子ども連れて出かけるか、見ててもらって出かける、お金を渡して遊びに行ってもらうとかはどうですか?
仕事から帰ってきてからだと見てもらう作戦は難しいですが、仕事の後温泉に行っておいでとかパチンコ行っておいで〜ってお金渡して遊びに行かせてる人、私の周りにちょこちょこいますよ😊