※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかり、妊娠糖尿病心配。再検査予定で不安。同じ経験の方のコメントを待っています。

糖負荷検査50gのやつで168で引っかかりました。
一人目の時は引っかかってません。

妊娠糖尿病だったらどうしようと考えたら
泣けてきました。。

来週里帰りなので里帰りしてから再検査予定です。
それまでにできること
わたしみたいに引っかかったけど
再検査は大丈夫だった方いらっしゃいましたら
コメントください( i _ i )
かなり凹んでます( i _ i )

コメント

ちー

私も50gの検査で引っかかりましたが、その何日か後に75gで再検査し、大丈夫でした😽

先生いわく50gだと引っかかる人が結構いるけど再検査は大体みんな大丈夫だから〜って!(笑)

前日の夜ご飯は20時あたりまでに終わらせて朝しっかり抜いていけば大丈夫だと思います!◎

無事に再検査クリア出来ますように🌸

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか😭
    わたしの言ってるとこの先生はすごく深刻そうに話してきて糖尿病なら内科も紹介したりしないとだから💦と😭😭

考えこみすぎて落ち込んでましたが、あんまり考えすぎず再検査やってきます!
    ちなみに再検査までなにか気がけたこととかありますか?

• 12月6日
  • ちー

ちー

深刻そうに話されたら余計に心配になっちゃいますよね〜😢私の所の先生は50gは半分くらいの人は引っかかるから大丈夫大丈夫〜❕再検査は大体クリアするから〜❕みたいな感じでした(笑)なのでそっちを信じましょう😤(笑)

私は割とすぐ再検査だったので今更出来ることもないな〜と思って全然何もしてなかったです(笑)食事はたっぷりのサラダから食べるとか前日は甘いもの控えるとかその程度です😂

• 12月6日
  • ママ

ママ

その先生を信じたい🥺
    半分くらい引っかかるんですね😨
    仲間が他にもいそうで少し安心しました😭

そうなんですね!
    わたしも今更なにを、、と考えてますが、少しだけ最後悪あがき頑張ります🤣

• 12月6日