※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が急にミルクを拒否し、寝かしつけに困っています。ミルク以外での寝かしつけ方法を教えてください。

ミルク以外の寝かしつけについて。
10ヶ月の娘がいます。
先日から急に哺乳瓶拒否でミルクを
飲まなくなりました。このまま卒業かなと思って
いるのですが、今まで夜はお風呂→ミルク→寝るの
ルーティンだったので、一体どうやって寝かしつけ
したらいいんだろうと悩んでいます🤔

だいたい眠たくなる時間にお風呂にいれるので
いつもワーワー泣きながら服を着せミルクを
飲ませていました。

コメント

るるる

私も寝かしつけのタイミングでおっぱいあげてます😭
卒乳したらどうやって寝せようと思ってました。笑

離乳食食べて眠くなる1時間前にお風呂入れて部屋暗くしてゴロゴロさせるのはどうですかー?🤔
フォロミに変えて飲ませるのも1つの手だと思います☺️

  • k_mama

    k_mama

    フォロミを飲まなくなったんです😭

    • 12月3日
  • るるる

    るるる


    そうなんですか😭
    わたしの友達は牛乳に変えたって言ってましたよ!!

    少量飲ませてみて問題なさそうなら、寝る前に200g程飲ませてから寝せるそうです💕
    もちろんそのままでは駄目なので一度温めてから飲めるぐらいの温度にして飲ませるのがいいそうです😊

    • 12月3日
  • k_mama

    k_mama

    なるほど!牛乳粥好きなので飲んでくれるかもです❤️ちなみにお友達の方は哺乳瓶で牛乳あげてましたか?マグとかですか??

    • 12月3日
  • るるる

    るるる


    だったらいいかもしれないですね☺️
    友達はマグとかストローとマグであげてるそうです!!

    もし飲まないなら哺乳瓶でもありだと思いますよ😊💕

    • 12月3日
  • k_mama

    k_mama

    早速今夜試してみます❣️
    良い情報ありがとうございましたーー😍💕

    • 12月3日
  • るるる

    るるる


    飲んでくれますように😊🙏

    グッドアンサーありがとうございます💓

    • 12月3日