※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

お尻のただれが治らず痛そうです。オムツの種類が合っていない可能性があります。パンパースに変えるべきでしょうか?

新生児を子育てしています!
お尻の穴付近がただれてて痛そうです😭
退院してくる時にオムツかぶれがあったのでそのお薬は貰って今も沐浴後につかています、オムツかぶれは治ったのですが、お尻の穴周りのただれは治っていないです。これもオムツかぶれかもしれないんですがオムツの種類があってないんでしょうか😭
見てても痛そうで、、
今使ってるのは貰い物なんですがグーンを使っています。産院ではパンパースを使っていたのでグーンを使い終わったらパンパース使おうと思ってたんですが、グーンはもう履かせない方がいいのかな💧

コメント

ろろぴ

おむつかぶれかもしれないし、お尻のあなあたりなら、うんちやおしっこで荒れてるかもしれないです。
とりあえずおむつ変えてみてダメなら病院でみてもらってお薬出してもらえばいいと思いますよ。

• 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですね、、
    近いうちに1ヶ月検診があるのでその時にでも相談してみます。

• 12月3日
まるぴー

うちもお尻の穴周りが荒れていて、昨日小児科で診てもらいました😭
おならをよくしますか?おならと一緒に少量のうんちが出ますか?
うちの子はまさにそうなのですが、そのせいで荒れちゃっているみたいです💦こまめにオムツを替えて、亜鉛華軟膏をベタベタに塗るように言われました!

• 年子まま🧸

年子まま🧸

まさしく同じです!
    おならは良くするしその度に少量のうんち出てます💦
    それが荒れちゃってる原因なんですね💦
    1ヶ月検診行く時に私もお薬貰うようにしたいとおもいます💧

• 12月3日
  • まるぴー

まるぴー

同じですね😭
    げっぷをしっかり出させて!と言われました。いつも気持ち良いげっぷさせてるんですが、それでも足りないみたいです。。空気を多く飲んでいるのかなー💦
    少量のうんちでもすぐにオムツ替えてあげましょう😣✊

• 12月3日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

ゲップも出ない時本当に出ないんですよね、、
    空気を多く飲んでるかもしれないですね😞
    頻繁にオムツ替えるの心がけます💦

• 12月3日
1姫1王子

拭きすぎても荒れちゃいますよ。
100均のドレッシングボトルなどにぬるま湯を入れて流してあげると、おしりふきであまり擦らなくてもきれいになるのでおすすめです。
それからしっかり乾かしてからオムツつけるのもいいです。
友達はドライヤーの弱風を使ってました。

おしりの穴あたりならオムツでかぶれてるってことは考えにくいと思います。

• 年子まま🧸

年子まま🧸

なるほど、詳しくありがとうございます。いちど試して見ます🙇‍♂️
    ドライヤーを使うといいんですね!今日からしてみます😞

• 12月3日