※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

12月末に産まれる予定の男の子の名前を考えています。字画と意味を重視し、冬生まれなので暖かい響きや春を待ち望む意味の名前がいいです。良い名前があれば教えてください。

名付けに迷っています💦

12月末に産まれる予定です。
名前を考えているのですが、なかなか決まりません。
私は名前の由来を重視していて、意味のある名前にしたいと思っており、良いなと思う名前はあるのですが、主人の両親が画数を気にしていて、字画を見るとどれも良くありませんでした。
そのうち私も字画を気にするようになり、今では姓名判断重視になっています😅
欲張りですが、字画も意味も良い名前にしたいです。
男の子の冬生まれなのですが、素敵な名前がありましたら教えて下さい。

冬だけど暖かい響きとか、春を待ち望んで成長するとか、そんな意味があると嬉しいです🌱✨

コメント

はじめてのママリ

字画気にするとほんとに名前ありません🤣
うちはもう由来重視でした😂

• さつき

さつき

そうなんです!
    意味なしのぽっかりした名前になってしまって、気持ちが籠らなくなってしまって💦 由来が大切ですよね。

• 12月3日
花子

わかりますー!画数も気になりますけど、日本人だし漢字に素敵な意味をこめたいなーと思ってました☺️

うちは、冬生まれの子には「柊」をつかいました。柊には「まもる」とか「保護」みたいな意味があるようで、大切な人をまもることのできるカッコいい男の子になってほしくてつけました!

• さつき

さつき

柊、私も良いなと思っていました!
    そんな意味もあるんですね^_^ 素敵です✨
    男の子にぴったりです!
    意味が大事ですね。大きくなったら名前について子どもと話せますし😊

• 12月3日
ぴー

すみせん、質問の回答と違うのですが...画数の何が気になりますか🤔?

同じ画数の字は山のようにありますが、どれも全部違う意味や読み方ですし、それによって運勢や人生が左右されるとは到底思いません🤔

• さつき

さつき

人格、地格、総画、家庭運、仕事運等などありますが、男の子なので、特に仕事運と家庭運が良かったらいいなと思っています。
    私自身もそんなに良い字画ではないのですが、現在まで困っていないので、左右されるとは思いたくないのですが、気になってしまって💦

• 12月3日
nnm

我が家も義母の意向で
姓名判断重視になっています💦
画数的な問題で我が家では
採用されませんでしたが
私が個人的に好きだなぁと思っていたのは

◎燈…周囲を明るく照らす

◎煌…かがやく、きらめく

他にも素敵な意味があるので
良ければ見てみてください🥺💓

• さつき

さつき

悩む時期ですよね。
    生まれて顔を見たら変わると言いますが、何となく決めておきたくて。
    同じ状況の方がいて嬉しいです❗️
    字画見てしまうと、好きな字が付けられないですよね(>人<;)
    燈も煌もかっこいいですね!

• 12月3日