※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中、忘れてしまうことが多いです。胃の張りや気持ち悪さが出てきて困っています。カフェインは避けたいです。葉酸はどう摂取したらいいですか?

妊娠5週目後半です。2人目妊娠中ですが、6年近く間が空いてるので忘れてることが多々あります(・_・;)
少しずつ、胃の張りや、気持ち悪さが出てきてます。
水分なんですが、よく緑茶やコーヒーを飲んでいて…でも、カフェインは良くないですよね。なんか、良いのありますか?
また、葉酸は、みなさん、どんな風に摂取していますか?

コメント

♡ゆき6/5♡

妊娠おめでとうございます♡
段々と悪阻っぽくなってますかね>_<
カフェインは1日2.3杯なら問題ないらしいです!私も朝はコーヒー飲んでます(*´_ゝ`)
他はコーン茶や玄米茶とか飲んでます(^^)
葉酸だけでなくカルシウムとかもとれるPigeonの妊婦さん用のサプリを飲んでます!普通に薬局で買いましたʕ•̫͡•ʔ

おめでとうございます♪

週数が近いので気持ち悪さ分かります(>_<")
私も緑茶やコーヒーをよく飲むのでノンカフェインの物に代えてます!
葉酸はピジョンの[葉酸、鉄分、7種のビタミンB群をぎゅっと1粒に 葉酸プラス]と言うのを飲んでます。
食事だけではなかなかバランス良く採れないので葉酸サプリだけは飲んでいます!

普通が幸せ

私も7年空くので妊婦生活忘れてます(-∧-;)
初産の感じですよ。
カフェインは過度じゃなければ気にしなくて大丈夫そうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
葉酸はサプリで取ってました!

これから悪阻が始まってくると辛いと思いますが頑張って下さい‼︎

こうりん

妊娠おめでとうございます‼
私も6年近く空いてるので、本当に忘れてます。つわりも、こんなに辛かったのかな、って感じです。
お茶がうけつけられなくなったので、飲むものに困ってるんですが、白湯を飲むのが一番いいのかなぁって感じです。あとから胃にこないので…
葉酸はディアナチュレのを飲んでます。

ふうママちゃん

みなさん、色々教えていただき、ありがとうございます!
娘の時は、そんなに気にしていなかったんですが、6年近く開くと、もはや、初産と同じ感じで(笑)