※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

無免許の美容師について心配です。シャンプーは良くないと思います。オーナーの暴走で復帰したくありません。

無免許の美容師さんについてです。
無免許でも、美容学校に通いながら働いている方はたくさん居ると思います。カラー剤の塗布やシャンプーはまだしも、さすがにカットをするのは良くないですよね?
わたしは美容学校を出ているわけでも、これから通う予定もないのですが、シャンプーをするよう言われています。これも良くないですよね…?免許が無いと罰せられると聞いたので怖いです。
オーナーが暴走しすぎていて復帰したくありません。。

コメント

カットは良くないかと思います😭

• ぴ

そうですよね💦
    専門学校に通っているアシスタントの子が、いつの間にかカットで入客しているようで😨それも通常料金で😨
    実際、ひどい仕上がりだったとクレームも来ているみたいです。。

• 12月3日

退会ユーザー

シャンプーとブローは
    私の友達も
    やってましたよ!

免許取ってから
    私の髪は切ってくれました!

あとは家でお願いして
    お金取らずに
    私はランチ奢ったりって感じでした!

• 12月3日
まゆみ

カットってお店ごとにスタイリスト試験みたいなのがされるんじゃないんですか😅?!
友人が美容師の子が多いですが、みんなスタイリスト試験みたいなのをやって何回も落ちてるって子が多いです😅‼️

• ぴ

カットもカラーもシャンプーすらも、全部お店やエリアで試験があります!入客してるってことは全部受かったんだとは思うのですが、そもそも免許を持っていないので…💔💔

• 12月3日
ゆんた

免許ないとそもそもお客様に触れることすらしてはいけないはずなのでカットとかもってのほかですね😭💦

• ぴ

わたしもそう言われました!が、この業界だとアシスタントも多いしどこのお店もシャンプーくらいやってるよ、と言われました💦
    働いてる人達は麻痺してますが、お客さんからしたらたまったもんじゃないですよね、、

• 12月3日